合併球団の総帥ミヤジョンイルによって拉致されてしまった岩隈投手。
いつになったら開放されるのでしょうか。
 外堀から埋めて行くやり方はさすが金貸し、手馴れています。まるで多重債務者を追い詰めていくかのようですね。

それにしても小池会長の「強い要望」。あれは一体何だ。1年後に話し合えなんてただの先送りじゃないですか。球団合併の1年先送りは強硬に反対して闇に葬ったのに、岩隈の去就は1年先送り。これじゃ筋が通りません。こんなじいさんがパリーグ会長に再選されるなんて終わってます。あんたが音頭を取って合併を促す文書をダイエーに送りつけた恨みは忘れないぞ。

しかしオリックスは油断したのか「小池の先送り案には楽天も賛成した」なんて言ってしまいます。おそらく「だから岩隈よあきらめろ」という交渉の材料として使うつもりだったのでしょうが、当の楽天から「賛成していない」との猛抗議を受ける羽目に。外堀を埋めるつもりが薮蛇になってしまいました。

 なんだかんだで楽天以外へのトレードという選択肢が消えてしまったかのような報道がされていますが、果たしてこれでいいのかどうか。どうせ合併球団に残ったって額面どおりに働くはずないんですから、ここは岩隈を応援しつつ、状況を見守りたいと思います。

あとはマリーンズネタ。
なんでも来年6月に行われる韓国での試合の死球式にペヨンジュンが出るらしいですね。いくら寒流を煽ってもあそこまで常軌を逸したブームになってしまえば廃れるのはかえって早いかもしれませんよ。たまごっちみたいにブームは収束、なんてことになってるかもしれませんね。そもそもペヨンジュンが投げたところでマリーンズファンが喜ぶとは思えませんし、仮にブームが続いていておばちゃん連が大挙詰め掛けても良い事は一つもないと思うんですが、どうなんでしょう。

人気blogのランキングを見てみよう。