ダイエー 0 2 0 0 0 0 1 0 1・・・4
ロッテ  0 1 0 8 0 0 2 0 ×・・・11

どうなっているんだ!何が起きたんだ!橋本6番って何だそりゃ!でも勝ってしまった。

いいんですよね!大丈夫なんですよね!日本一のダイエー相手に大勝利、それも3タテなんかしちゃっても。それに1イニング8点も取っちゃうなんて、夢でも見ているんでしょうか。

いやいやいやいや行きましたよマリン。寒かったー。でもすばらしい試合でした。豚汁も美味かったし、スンヨプの場外弾もすばらしい。照明の下あたりに当たったと思ったんですが、その後場外に飛び出して駐車場の車のガラスを割ったそうで。

それにしても雨で中止を願うことはあっても、試合続行を願うのは初めてですよ。思い出すのは去年観に行った近鉄戦。1回表の吉岡の満塁弾で勝負あり。あの時は雨に打たれながら「雨雨降れ降れもっと降れ。試合を中止にしておくれ」とファン一同大合唱したもんです。

 と、いうわけで今日も勝って3年ぶりの単独首位をがっちりキープ。チーム打率が2割代前半だろうがいいんです。スタメンから打率0割台がいなくなったし、史上最強打線が何ぼのもんじゃいって感じです。