西武 0 0 2 0 3 0 0 0 0・・・5
ロッテ 0 0 1 1 0 0 0 1 0・・・3

小野に目処がついたという以外に収穫皆無のこの試合、見ていて暗黒時代の阪神本の一節がふと頭をよぎりました。

「山田よ、せめて打率は2割をキープせなあかんで」

今同じことを小坂(.179)、里崎(.194)、橋本(.125)、立川(.096)、波留(.135)に言いたい。
特に立川と波留!お前らファミスタのピッチャーより打率が低いとはどういうこっちゃ。
こんな体たらくじゃチーム打率2割切っちまうぞ。しっかりしてくれ。

それにしても、今日も打てません。チャンスで打ち上げてばかり。
また決勝弾のホセは本塁打全6本中4本がロッテから。対策立ててもそのとおり放れなければ意味ないですね。

まあバレンタインにとってはまだ試行錯誤の段階のようです。ユウゴー外野守ってたし。ここはひとついろいろな選手を試してほしいですね。てか喜多出せ。