ロッテ  0 0 0 0 1 0 0 0 1・・・2
日本ハム 0 3 0 0 0 0 3 0 ×・・・6

黒木の復活登板を観に、ドームへ行ってきました。
朝9時30分ごろ現地に付いたのですが、すでに長蛇の列ができており、センターバックスクリーンよりの席を確保するのがやっとでした。

黒木はよかったと思います。7回途中まで投げて2安打4失点。高橋信に打たれた球も失投というほどではなかったように見えました。

それにしても情けない。初回のチャンスにベニーが初球レフトフライで凡退したときからいやな予感がしたのですが、打てないにも程がある。

スタメンに1割打者が3人もいればそりゃ打てないでしょうが、例によってチャンスで凡退。勝とうとする気が伝わってこない。唯一波留だけがガッツポーズをしてみたり、ファインプレーでピンチを救ったり、一塁へヘッドスライディングを試みたりとマグマを感じましたが、いかんせん成績が伴っていない。彼はもう終わってしまったのでしょうか。
代打浜名もいい加減にしてほしいです。
また小笠原に死球食らわせて逆切れのセラフィニはとっととお引取り願いたい。