ロッテ  0 4 1 0 1 0 0 5 2・・・13
日本ハム 0 0 1 1 0 0 0 0 0・・・2

なぜ昨日打ってくれなかったのか。
坪井も新庄もいないとはいえ勝ちは勝ち。何とか連敗を10で止めました。スタメンの初芝様に一発が飛び出したの加え、橋本と實松によるアーチ競演という珍事を目の当たりにできたファンは非常に運がいい。今日行きたかったです。
諸積の復活も本物と見ていいでしょう。バレンタイン監督は「連敗の終わりではなく、連勝の始まり」と言ったそうですが、この流れを次につなげてほしいと思います。


 セリーグは広島が強いですね。今日のサヨナラ勝ちで5連勝。嶋や栗原といった若手の活躍はうらやましい限り。立川や沢井がああなってくれればいいんですけど。
 広島といえば、広島ファンは1試合に約700回も立ったり座ったりするそうですよ。解説者の高木豊氏が実際にカウントしたと伊集院光のラジオで昔やっていました。