パリーグ東西対抗を観戦して来ました。それもベンチに鎮座する初芝神を拝みたいがために、わざわざ3塁側内野S指定で。
2年ぶりの開催となった東西対抗は球団合併によりチーム分けが変更されています。東軍はロッテ、日ハム、楽天、西軍がソフトバンク、合併球団、西武です。西武の応援団はレフトで仲間はずれにされているようだったのがかわいそうです。和田の打席の時にはホークス応援団から「ハゲ!ハゲ!和ー田!」とコールされていてちょっと引きました。

さて、まず試合前には選手による少年野球教室。初芝神は山崎と組んでバッティング指導に精を出しておられました。
次にホームラン競争。ピッチャーヒルマン、キャッチャーボビーです。結果は山崎3本、和田4本、松中、小笠原1本で和田がトップ。

そして試合開始。スタメンはこんな感じです。

スタメン
西軍
1 8 村松 BS
2 4 石井義 L
3 3 北川 BS
4 D 松中 H
5 7 和田 L
6 5 中村 L
7 9 宮地 H
8 6 川崎 H
9 2 細川
1 帆足 L

東軍
1 6 西岡 M
2 8 サブロー M
3 3 小笠原 F
4 D 山崎 E
5 9 稲葉 F
6 5 今江 M
7 8 森本 F
8 4 高須 E
9 2 里崎 M
1 渡辺俊 M


ウグイス嬢がマリンの谷保さんです。嬉しいですね。
試合は乱打戦の末9-8で西軍勝利。MVPは和田、優秀選手賞は今江、西岡、北川でした。今日は西岡2本塁打、今江も爆発と相変わらず好調です。しかし投手が俊介、小野、久保ともに打たれていました。いわゆる2段モーション禁止の厳格化に対応した新フォームを試していたということもあるでしょうが、つるべ打ちを食らった久保が心配です。来年大丈夫でしょうか。

そして今日のメインイベント。ついにファイナルとなった神降臨。リーグ制覇、さらに日本一になる過程で初様の引退が先送りになっていましたが、それも今日で最後です。8回裏1死ランナー無し。万雷の拍手に迎えられて打席に立った初様は、いつも見慣れたショートフライで凡退。これでもう選手としてのユニフォーム姿は見納めになるんですね。

それでは、今日の写真です。


野球教室初様
バッティング指導をする初様

野球教室山崎
熱弁を振るう山崎とそれを見守る初様

川崎 木元 西岡
ヒットを打った中島とセカンド木元、ショート西岡

ベンチ1 礒部 稲葉 西岡 今江
ベンチにて 礒部、稲葉、西岡、今江

ベンチ2 神 ダルビッシュ 礒部 稲葉
ベンチにて。神 ダルビッシュ 礒部 稲葉

ライトスタンド
盛り上がるライトスタンド

草薙に神降臨
神が降臨された!4番指名打者GOD!

あー打ち上げた!
ああっ、打ち上げてしまった!

スコアボード
試合終了。

とりあえずこんなところで。今日1日だけで2000枚以上も撮影してしまったため整理が追いついていないんです。後日大きなサイズでアップします。

人気blogのランキングを見てみよう。