初芝ハワイ。

一体何でしょうこれは。

初芝ハワイ。

新手のリゾートでしょうか。

初芝ハワイ。

少なくとも、『日経大人のOFF』とは何の関係もなさそうです。

初芝ハワイ。

日曜のテレビ欄で見かけた怪しげな文字列。
それは日テレ系「すぽーつうるぐす」の初芝特集でした。
内容は優勝旅行でハワイを満喫する初芝ファミリーに密着取材したもので、よーしパパの威厳を子供達に見せ付けちゃうぞーっていう趣旨でしたね。確かに去年マリンでサヨナラ打を打ったら眼鏡を壊されるわ、引退試合ではデットボール食らうわと散々でしたが、それは初様に笑いの神が舞い降りたから。決して威厳に欠けるわけではございません。でもクルージングをする初様やダイビングをする初様が拝めました。初様お腹出てる・・・。
なんでも初様はこれが初めてのハワイなんだそうです。「常磐ハワイアンセンターなら毎年行ってたんだけどね」とは初様の弁。一家揃って楽しめたようで本当に良かったです。それに引退後のこの扱い。間違いなく初様は珍プレー好プレーの主役になりますね。ミスターネタが使えない今ゴッドネタに走ろうというのか?
そんなこと・・・、大歓迎だ!

しかし、日テレには一言言いたい!
「常盤」じゃなくて「常磐」ですよっ!そういえばテレ東の「アド街ック天国」の松戸特集でも「常盤線」ってテロップを流してたし、どうもギョーカイ関係者は不勉強で困りますな。

以上、元松戸市民のつぶやきでした。