先日新・阪神優勝、巨人最下位さんで行われた野球系ブロガーMVP投票という企画におきまして、当ブログ「マリンブルーの風」が栄えあるMVPに選出されました。

投票いただいた方、しかもコメントまで残していただいた方。そして応援記事を書いていただいた方に心より御礼申し上げます。

今後とも初芝GODの偉大さを皆様に広めるべく、そして千葉ロッテマリーンズを応援したいというあなたのお役に立つべく、よりいっそう精進してまいります。

お役立ち企画第一弾として、ビジター球場観戦ガイドをやります。フランチャイズ全12球場を制覇した自分なら書いてもいいんじゃないかなーと。実は大阪ドームのロッテ戦は小宮山とシャウスの投げ合いを見て以来行ってません。もちろん今年は行く。皆様から情報をいただけるとありがたいです。

またこのたび応援感謝企画として、1月28日に行われる神年会の席で、自分が撮りだめた写真を皆様にお分けしたいと思います。プレーオフ前夜祭、プレーオフセカンドステージ、日本シリーズ第4戦、東西対抗、優勝パレード、天台の引退試合など、合計約1万枚の写真を詰め込んだDVD。その名も『ゴッDVD』です。配布を希望される方はお手数ですが事前にお知らせください。