全世界の初芝教信者の皆様、今週の週べはお読みになりましたでしょうか。
なんと、ベースボールマガジン社から、信者待望の初芝清様引退記念グッズが売り出されるそうですよ!
神であり、マリーンズであり、パリーグである初芝様の引退となれば他の選手とは訳が違う。素晴らしいグッズが揃いました。

BBM Authentic Collection! (BBM社)

限定50枚! 神直筆サインフォト ¥15,750
限定30個! 神直筆サインボール ¥17,325
限定30個! 神直筆サイン入りユニフォーム ¥89,250




は、はちまんえん?
高すぎる。福岡まで2往復できますよ。欲しいことは欲しいですけど、さすがにそこまでの金額は出せません。
1月31日から電話にて受付開始とのこと。きっとまた回線が小宮山になるんでしょう。
でも、正直言ってお金を出してサインを買おうって気にはあまりならないんですよね。やはり選手から直にもらわないと価値半減だと思いますし、サインをもらうよりは選手のプレーそのものを楽しみたいです。だから自分はあまり選手のサインを持っていません。去年のファンブック即売会でもらった井上純のサインと、人づてにもらったスンヨプのサインボールと、これまた人づてにもらった平沼のサイン色紙ぐらいですね。平沼の時は「チェンバレンと平沼どっちがいい?」と聞かれて平沼を選んだようが気がします。スパイクと松本もあったかもしれません。

とか何とか言いながら、いざ31日になったら仕事サボって電話してそうな気がしないでもありません。

ひらぬま