ついに来てしまいました。喜多、垣内、井上純、瑞季、杉原の5選手が戦力外です。

ロッテ 垣内ら5人に戦力外通告 (スポニチ)


杉原なんてまだ3年目の21歳ですよ。見込みなしと判断されてしまったのでしょうか。新天地が見つかることを祈ります。
瑞季は守備面でポカが多いうえ、青野、塀内、早坂、細谷と内野の若手が台頭したことにより存在価値が無くなってしまいました。

井上純は、8月に昇格した際にあまりに無気力なバッティングを繰り返したことが解雇の原因なんじゃないでしょうか。送らなきゃいけない場面であっさり三振とか。もうモチベーションが低下してしまったのかもしれません。
しかしながら、2003年にテスト入団でマリーンズ戦士となってから、今まで本当によく働いてくれたと思います。2003年は夏場以降怒涛の帳尻打棒で3番打者として君臨。終盤の猛チャージに貢献しました。純堀ホセの帳尻クリーンアップはファンの間じゃ今も語り草です。2004年も.289という高打率をマーク。出遅れた2005年もウイニングボールだけはしっかりつかみました。現役続行の意思が伝わってこないのが残念です。お疲れ様でした。

喜多・・・

ブログ見ましたか?泣けますよ。

俺が言いたいことは「関東黒鴎組通信 Returns」さんのところにほぼ書いてあります。六大学史上最高の.535というハイアベレージを引っさげてドラフト1位で入団。ルーキーなのにサヨナラ打連発。

これは凄いのが入ってきた!マリーンズは変わる!

と、あの時は思いましたよ。それが・・・。

正直今年の2軍の打撃を見る限り、1軍じゃ厳しいかもしれません。でもバレンタイン政権になってから一度も1軍に上がっていない。チャンスを与えずに首を切るのはどうかと思います。今はダメでも、良い師にめぐりあえば、ひょっとして・・・。

垣内に関しては別エントリを立てますよ。球団の仕打ちはあんまりだ!やつらは垣内のことを何にも分かっちゃいない!

人気blogランキング