今日はマリーンズのニュースなどをお伝えします。

■ ベストナインに里崎

このほど発表されたベストナインではマリーンズから唯一里崎が選ばれた模様です。

MVPは小笠原&福留、表彰選手発表! (ニッカン)

確かに里崎と日高と細川と鶴岡とカツノリじゃ里崎になりますね。今年は守備も打撃も良くやってくれたと思います。
注目はパリーグのサードにホセ・フェルナンデスが選ばれていること。ホセは2003年マリーンズ奇跡の大帳尻の立役者となった人物ですよ。途中加入で30発100打点ですから立派なものです。なのにシーズン終了後「彼は守れませんからね」というフロントの一存で解雇。以後西武を経て今年は楽天で4番を張りました。最下位チームからベストナインが選ばれるのは大変素晴らしいことです。おめでとうホセ!


■ 入団選手発表会にファンを招待

今年も入団選手発表会にファンが招待されるとのことです。

12月14日(木)新入団選手発表会を開催!!  (公式)

400名招待で抽選になるそうです。抽選券は1人4枚ですか。転売野郎の餌食にならないといいのですが。
それに今年はチケット入手に金がかかります。ここでチーム26のチケット販売システムを使わんでも・・・。


■ 松坂に60億。

松坂はレッドソックスが60億円で獲得。とんでもない金額ですね。こんな大金を西武は何に使うつもりなのでしょう。
いろいろな憶測が飛び交っているようですが、私が聞いた話では西武線の駅のトイレにウォシュレットをつけるらしいですよ。
和式便所のウォシュレットには危険な香りが漂いますが、まあ何とかなるんじゃないですか?60億あれば。

人気blogランキング