マリーンズ公式サイトで来年のファンクラブの概要が発表されました。

2007年度 チーム26概要 マリーンズ公式

だいたい去年と同じですが、主な変更点をいくつか。

■ ピンバッジのデザインを一新。デザインの事前公開の取りやめ
今年のピンバッジがよほど不評だったのでしょう。しかも配布前にすべてのデザインを公開してしまいまったくもって意味不明でした。

■ シーズンチケットにもチケット購入ポイントがつく
これは当たり前と言えば当たり前。シーズンチケットはチケットのまとめ買いと同じですから、これも改善です。

■ 開幕2連戦と最終戦と巨人戦で招待券が利用不可に
チケットの完売が予想される試合はタダ券を使うなということですね。プラチナ会員は例外です。
これはやむを得ないと思います。ただし、今年の平日の讀賣戦は内野に空席が結構ありました。讀賣戦は来年も平日ですし、阪神戦の方がまちがいなく埋まると思います。どうもフロントはいまだ讀賣信仰を捨てていないようです。

■ 内野指定席の招待券が1枚増え、事前引き換えが可能に
ゴールドとプラチナのみですが、内野指定席のタダ券が1枚増えて2枚になりました。事前引き換えも可能になったので当日待たずに済みます。

■ ゴールド・プラチナ会員のラウンジ利用特典が廃止
試合が見えないと評判のラウンジ。内野自由席の後ろにあるガラス張りの席ですね。確かにあそこだと壁が邪魔してなかなか試合が見えないんじゃないかと思います。来年はこれに変わる新たなイベントをやるそうです。

■ ジュニア会員の自由席無料券が平日のみに
ジュニア会員は今まで内外野自由席に毎試合無料で入場できていましたが、来年からは平日のみとなり、土休日、開幕2連戦と最終戦と讀賣戦は有料となります。価格は当日が500円、前売りで300円です。

■ 指定席にジュニア会員価格を新設
無料会員と同額だったのがなんとびっくり一般価格の半額ですよ。SS席が前売りで2000円。子供名義でチケットを買おうとする親が続出する予感がしますが、その辺の対策もきっと立てるんでしょう。なお、FW席のジュニア会員当日価格が2100円になっているところを見ると、FW席の定価は300円程度値上げされると予想されます。

■ 入会記念品の変更
これは公式サイトを見ていただきたいと思います。注目すべき点はビジター用の黒ユニがないこと。ひょっとしたら・・・。

■ ビジター内野応援席は廃止
ビジターチームに対する応援行為をしたいファンは外野に行くでしょうから、あまり意味のない席でしたね。廃止は当然でしょう。


だいたいこんなところです。
さて皆様。来年のファンクラブはどうします?
今年はゴールドで入りましたが、正直どれにしようか迷っているんですよね。
アンケートを設置しましたので、このブログをご覧の皆さんのご意見をぜひお聞かせください。

〜アンケート 来年のファンクラブはどうする?〜

 ・ゴールド → ゴールド
 ・ゴールド → レギュラー
 ・ゴールド → 無料会員
 ・ゴールド → 入らない
 ・レギュラー → ゴールド
 ・レギュラー → レギュラー
 ・レギュラー → 無料会員
 ・レギュラー → 入らない
 ・無料会員 → ゴールド
 ・無料会員 → レギュラー
 ・無料会員 → 無料会員
 ・無料会員 → 入らない
  結果
 -ブログでアンケート-

人気blogランキング