・・・来ちゃった 

ズレータ2年総額6億円でロッテ決定 (ニッカン)

いやあ決まっちゃいましたね。しかも2年10億じゃなくて2年6億でした。年俸2億6千万ですから決して高いわけじゃありませんよ。
あとはベニーやサブローや今江らが活躍してくれれば来年の打線はかなり期待できます。

守備面を心配する声もあるようですが、どうせ外野なんですから心配無用。むしろズレータの守備がパスクチやフランコと比べてどうなのか見てみたいぐらいです。もしズレータの所に打球が飛んだらある意味シャッターチャンスですよ。俺の一眼レフが火を噴くぐらい連写してやりますよ。

むしろ応援歌をどうするのかが一番の問題です。せっかくマリーンズを選んでくれたのですから格好良い曲をつくってやりたいですよね。
そういえばワトソンもまだ決まっていませんでしたっけ。


■ 山の音楽家

わたしゃ外野手の マット・ワトソン
じょうずに チャンスを ものにしましょう
ワトソンソンソン ワトソンソンソン
ワトソンソンソン ワトソンソンソン
いかーがです


ワトソンはこれで良いとして、ズレータです。昨日マリーンズファンの友人らと新橋で飲み明かしたところ、やはりその時もズレータの応援歌についての話題になりました。いろいろ候補は出たものの、どうもしっくりくる歌がありません。そのうちのいくつかを書き出してみました。こんな感じです。

■ のどにホールズ

フリオズレータ フリオズレータ フリオズレータ ホームラン!

かつてメル・ホールに使われた応援歌の再利用です。問題は親会社から「ヨソの会社のCMソングを使うんじゃねーよ」とクレームが入ることぐらいでしょうか。


■ 富士サファリパークの歌

ほんとにほんとにほんとにほんとにズレータだ!
打ちすぎちゃってどうしよう。大きくってどうしよう。
打て!パナマ運河!


まさか本当に来るなんて、というファンの驚きが歌になりました。でもシーズン通して歌うのはちょっと・・・。


■ うる星やつら

あんまり乱闘しないで 出場停止はダメなの
チャンスで一発決めてよ 頭脳とパワーはいちばん
フリオ...フリオ...フリオ...


とにかく暴力はいけません。出場停止による離脱も痛すぎますし。


■ 澤井の再利用

フリオ フリオ フリオー もう迷うことはないよ
僕は君を応援するよ いつも君のために


迷うって何を?


■ 空手バカ一代

ロッテ一代 誓った日から
短打は捨てた 毛もいらぬ
ぶつけられたら バカになり
ピッチャーめがけて まっしぐら
死球の借りを 返してやるぞ・・・


ええと、これは無しです。

■ ヨドバシカメラの歌

レフトを守るはズレータで
まんなか守るはアグバヤニ
ライトにいるのはワトソンだ
外野に飛んだら大ピンチ


応援歌になっていないのでこれも却下。


やっぱり魔法使いサリー(ディアズの再利用)が無難でしょうか。どなたかいい歌を思いついた方は応援団に教えてあげてください。



人気blogランキング