SUSHI、NINTENDO、MANGA・・・。

日本文化が脚光を浴びるにつれ、多くの日本語がグローバリズムの波に乗って世界標準の言葉となりました。
そして来年。これら日本発の世界語に新たな仲間が加わります。

HATSUSHIBA、GEKIJO、ZANRUI、CHOJIRI、そしてEKA。

日本のロッテから世界のLOTTEへ。千葉ロッテマリーンズ。まずは映画化で全米進出です。

ESPN 来春ロッテの映画を放映 (スポニチ)

 米最大のスポーツチャンネル「ESPN」が来年3月、ロッテのドキュメンタリー映画を放映することになった。バレンタイン監督が指揮を執っていることに加え、昨年WBCに12球団最多の8選手を輩出したこともあり白羽の矢が立った。アンドリュー・ジェンクス・ディレクターがシーズン中はチームに帯同。90分間の映画として放映する。ラリー・ロッカ球団企画広報は「日本の球団には英語のホームページ(HP)もないし、多くの米国人は日本の野球を知らない。“ヒミツ・ヤキュウ”の一端が紹介できるのでは」と話した。


うーん記事を見ると映画と言うよりドキュメンタリー番組のノリですね。山本功児役にジョニー・デップが起用されるとか、セラフィニとズレータの乱闘がマトリックス並みのCG技術で再現されるとか、デュミーロ球審が友情出演するとか、そういうのを期待していたんですが・・・。
バレンタイン監督の自画自賛映画になってしまうような気もします。来年3月放映ということはバレンタイン続投のさりげないアピールでしょうか?



そんなことよりですね!
パスクチがいないんですよ。いったいパスクチに何が!!!

3A アイオワカブスのメンバー一覧

パスクチの名前がありません。当然昨日の試合にも出ていません。

で、いろいろ探してみるとMVMというサイトにこんな記述が・・・。

It would appear that OF Val Pascucci (ex-MON, who played in Japan in ‘05 and ‘06) and veteran MLB INF Tomas Perez (who was in the big league camp as an NRI) have been released.

「released」
ということはクビ?

そんなバカな。
ああパスクチよ今どこに。私も引き続き捜索にあたりますので、皆様からの情報をお待ちしています。

人気blogランキング