今日仙台で行われるはずだった楽天戦は雨のため中止。
なので自宅でファンクラブ会員向けのチケット先行販売しつつ、スカパーで2軍の浦和マリーンズ対稲城ジャイアンツ戦を観戦していました。

チケット先行販売は相変わらずひどいですね。例によってネットは非常につながりにくく、やっとつながったかと思えば表示されるのは5月分の販売分だけ。販売開始時刻を過ぎているのに何故?と更新ボタンを押しまくりましたが6月分のチケット販売分が表示されません。
しばらくしてようやっと6月分が表示された頃にはめぼしい席はほぼ売り切れていました。
実際6月の予定はまだ立っていませんし、土日の阪神戦の内野席を買って阪神ファンとニアミスするのは気分が悪いですから、まあ6月は外野主体で良いかな、と思います。

チケットといえば交流戦のビジターの発売日が迫ってます。
6/19、6/20に行われる東京ドームの讀賣戦は4/28から発売です。
6/10、6/11に行われるナゴヤドームの中日戦は5/12から発売です。

遠征に行く方はお忘れなく!



さて、午後は越谷で行われた浦和マリーンズ対稲城ジャイアンツの2軍戦。スカパーのG+で放送されていました。
ジャイアンツ先発の福田が良いですね。良すぎますね。浦和の面々がまったく打てません。
確かにオーダーも細谷や青松が抜けるなどベストじゃありません。しかも新里がサードだし。本職キャッチャーでサードは未経験じゃないでしょうか。

一方マリーンズの先発は大嶺。ピンチを招いても動じない様は高校生ルーキー離れしていました。しかし制球が今ひとつ。なんとか抑えましたが、やはり1軍で使うにはまだまだですね。

結局2対4で敗戦。
力負け、といった趣ですが、角中と佐藤に光るものを感じました。


■ パスクチ情報

仙台でロッテと楽天が対戦している頃、海の向こうのアメリカではパスクチ率いるAlbuquerque Isotopesとトレーシー率いるNew Orleans Zephyrsが激突していました。ニューオーリンズ・ゼファーズはニューヨーク・メッツ傘下の3Aのチームで、もちろんトレーシーとは2005年に楽天に在籍していたあのトレーシーです。

21日に行われた試合ではパスクチが6番ファースト、トレーシーが5番ファーストで先発出場しました。
結果はトレーシーが3打数2安打。パスクチが4打数2安打1打点。打率を.302まで戻してきました。

そしてそして、ここ数日三振ばかりだったパスクチがついにやってしまいました。

祝!パスクチサヨナラホームラン!!!

出た!久々の一発は値千金の第2号サヨナラホームランですよ。
前の2打席では三振していたパスクチですが、おいしいところは逃しません。9回裏に先頭バッターで登場するといきなりレフトスタンドに叩き込んでしまいました。これだからパスクチのファンはやめられないんですよ。
14試合で13三振もしていますが、OPSは.827もあります。ただの大型扇風機じゃありません。何かをやってくれる男パスクチ。またも球団公式のトップを飾っています。おそらくメジャー昇格の日も近いことでしょう。遠く日本から応援していますよ!

ボックススコア

人気blogランキング