スコア

やっぱり成瀬は頼りになる!
前半戦最後の試合は成瀬が堂々の完投勝利。打線も少ないチャンスを活かしました。

今日の試合はローズが昨日の乱闘の罰で欠場。マリーンズもベニー、福浦がお休みでした。
始球式のマウンドに登ったノーアン・ライアンがバッターのバレンタイン監督にビーンボールを投げて試合開始。
先発はマリーンズが成瀬、オリックスが苦手デイビーです。

成瀬はちょっと良くなかったようで、2回表、木元の犠牲フライで1点を先制されてしまいます。
しかしその後はコーナーを丹念に突くピッチングで追加点を与えません。

マリーンズ打線はデイビーの前に3回までノーヒットに終わりますが、打順が2廻り目に入った4回裏にようやくチャンスがやってきます。
先頭の西岡がピッチャー返しのセンター前ヒットで出塁し、続く早川がショートゴロに倒れ1死2塁となります。ここで迎えるバッターは昨日土壇場で同点打を放ったオーティズ。福浦の代わりに3番セカンドで起用されていました。このオーティズが今日もまた仕事をしたんですね。アウトコースのボールをフルスイングすると打球が高々と上がりライトフェンス直撃。西岡悠々ホームインし同点に追いつきます。さらに2死2塁から里崎も外角を綺麗に流してライト前逆転タイムリーヒット。昨日活躍した二人が今日もタイムリーを放ち逆転に成功しました。

その後は両チーム無得点で淡々と試合が進みました。6回裏はバントを試みた早川がボールを指に当てたらしく代田に交代。ちょっと心配です。

そして7回裏。1アウトランナー無しで打席には大松。どうしても追加点がほしい場面でやってくれました。
第一号のソロホームラン!低めの玉をやや泳いで打ちましたが、打球はライナーでライトスタンド前列に飛び込みました。
これで3対1。コバマサ封印まであと2点です。
続く青野が四球を選び、スコ回避への期待が高まりますが、なんとワトソンが初球ショートゴロゲッツーでチェンジ。
これはいけません。今日のワトソンはいい所なし。そもそも何で今日スタメンなのかわかりません。
「デイビーが右だから」
これ以外に理由はないんでしょう。ただいくら左でも.222、ホームラン4本じゃ助っ人失格ですよ。P様と違って夢が無いし、昨日殊勲打を打った竹原を使ってほしいですね。

一方の成瀬、終盤はちょっと危なくなりました。特に8回表は大西のヒット、ラロッカのサードゴロを処理した塀内の送球を青野がこぼすエラーで2死2,3塁のピンチを迎えた時はちょっとヒヤヒヤしました。ですが成瀬はアレンに対しこの日一番のインコースストレートをズバッと決めて空振り三振。見事無失点に抑えました。

8回裏は代田にヒットが出たものの後が続かず無得点。2点差のまま9回表を迎えます。
マウンドには成瀬。ここまで来たら完投勝利しかありません。まかり間違えて幕張の消波ブロックことコバマサが出てきたら大変なことになります。さあ踏ん張れ成瀬!

ところが、成瀬は先頭の阿部にツーベースヒットを打たれてしまいます。まずい!
ライトスタンドの望みは一つです。ボビー!動くな!
ファンの願いが通じたかベンチは動かずそのまま続投。成瀬も期待に応えて後続を断ち試合終了。
見事勝利を飾り、前半戦を43勝34敗7分、貯金9で終えました。

ひどい負けはいくつもありましたが成績は上々。先発陣のおかげですね。成瀬は8勝目で防御率1.65ですよ。すばらしすぎる!
また打撃陣も新戦力を中心によくやってくれています。これで今江、ズレータなど怪我人が復帰してくれば、後半戦も上位で戦えるかもしれません。
コバマサはオールスター休み中に再調整をお願いしたいです。キャリアはあるのですから、きっと経験を生かして持ち直してくれるでしょう。持ち直してくれないと困ります。


と、いうわけで今日の写真です。

ニッカン式スコア
人気blogランキング


オーティズ
オーティズ

ガラガラ
ガラガラ

早川負傷
早川負傷

大松ホームラン
大松ホームラン

ヒーロー里崎
ヒーロー里崎

ヒーロー成瀬
ヒーロー成瀬

バンザイ
バンザイ

勝利の笑み
勝利の笑み

成瀬素晴らしい
成瀬素晴らしい

成瀬正面ステージに登場1
成瀬正面ステージに登場

成瀬正面ステージに登場2
成瀬正面ステージに登場