071007決起集会

決戦を翌日に控えた10月7日。マリンスタジアム正面に設けられた特設ステージで決起集会が行われました。
観衆は公式発表で9000人。試合がないにもかかわらずかなりの人が集まりました。

当日は14:30からの開始。
Mスプラッシュのダンスとメンバー紹介の後に、ベニー、早川、里崎、西岡、成瀬が来場し、簡単なトークショーを行いました。

成瀬は「自分が投げる日は負けない」と断言。心強いです。
一方今日一番暴走していたのが西岡。いきなりエリカ様のマネを始めます。

DJコウサク:「普段とは違って正面から受ける応援はどうですか?」
西岡「...別に」
DJコウサク「CSに向けての抱負を・・・」
西岡「特にありません」

他にも、成瀬は3日目の先発だからお前の出番はないと言い切りました。心強いですが、言って良かったのでしょうか。
ちなみに、成瀬のピンチの時には「打たれたら殺すぞ」と声をかけているんだそうです。

早川は「明日は天気が心配ですが・・・、泥だらけになってプレーします」とアピール。雨でもやってくれそうです。
里崎は「ここぞという時しか打ちませんからね」とのこと。ファンだけでなく本人もそう思っているようです。
ベニーは「ホークスは25人で来るが、マリーンズは26人で戦う」とファンにとっては嬉しい発言。ズレータがいないCSではベニーの爆発に期待です。

そして監督の挨拶の後予告先発の発表がありました。
斉藤和と俊介。
「アシタハ、シュンスケノ、テンキデスネー!」
と監督。雨男が勝利を呼んでくれそうです。

その後は選手たちによるWe Love Marinesの合唱。
ベニーがノリノリで、「スタンダップ!」と座っていたファンを立たせて一緒に歌わせようとしていました。
そして渡辺真知子さんによる「カモメが翔んだ日」の熱唱。神降臨。応援団による応援の練習などを行い、4時過ぎに終わりました。
当日の模様を写真でお伝えしますのでご覧ください。

人気blogランキング



公式発表では9000人のファンが来場しました
公式発表では9000人のファンが来場しました

選手紹介
選手紹介

櫓で待機する応援団
櫓で待機する応援団

ベニー登場
ベニー

早川
早川

里崎登場
里崎

西岡登場
西岡

成瀬登場
成瀬登場

西岡のエリカ様のマネに爆笑する里崎
西岡のエリカ様のマネに爆笑する里崎

自分が投げる日は負けません!
自分が投げる日は負けません!

打たれたら殺す
打たれたら殺

ここぞという時しか打ちませんからね
ここぞという時しか打ちませんからね

監督登場
監督登場

We Love Marines熱唱
We Love Marines熱唱

ベニーも熱唱
ベニーも熱唱

成瀬も歌う
成瀬も歌う

それにしてもこのベニー、ノリノリである。
それにしてもこのベニー、ノリノリである。

みんなで歌いました
みんなで歌いました

予告先発発表
予告先発発表

監督の挨拶
監督挨拶


写真撮影
写真撮影。この写真を後ろから見るとこうなります。

渡辺真知子登場
渡辺真知子登場

神1
神降臨

神2


神3


神4

神5
神退場

応援団登場
応援団登場