スコア

マリーンズ 5ー2 ファイターズ


今日のダルビッシュは制球が甘く、付け入る隙は充分ありました。それだけに序盤の拙攻がもったいなかったですね。
今日の2点は併殺と内野ゴロ。せっかく西岡が何度も出塁したのに生かせませんでした。特に福浦がブレーキです。


投げては先発の久保が炎上。先制した直後の二回裏に連打を浴び、1−2と逆転されて降板しました。二番手の高木さんが3失点と傷口を広げ、1点取り返した直後の3回裏からは小宮山、藤田を投入。いきなり監督が試合を投げてしまいました。

4回裏からは清水直行が登場。最後まで投げて1失点と好投しました。

今日の失点にはサブローの2度にわたるミスが響きました。ボールを見失ったかのような怪しい背走で後に逸らしています。普段のサブローなら絶対に捕ってますね。


今日は現地で見ていて腹が立ちました。2点差なのに捨て試合継投なんてやっている場合ですか。短期決戦なのに。


腹が立ったので地下鉄には乗らず、シャトルバスで真駒内駅に出ようとしたらバスが接触事故を起こし30分足止め。踏んだり蹴ったりです。

ただ、試合後に入ったラーメン屋で女の子の店員から、
「マリーンズファンですか?私ファイターズファンなんですけど、サブロー選手のブログいつも見てます。いつも上半身裸なんですよね」
と話しかけられ、ちょっとだけ癒されました。


気持ちを切り替えて、明日こそ勝ちましょう。

人気blogランキング


10/18 写真を追加しました。


マリーンズファン
マリーンズファン集結

マリーンズファン2
旗を振る

赤


みどり


ビジター応援席
ビジター応援席

高木コール
高木コール

久保KO
久保KO

小宮山登場
小宮山登場

外野の二人
外野の二人

金子誠の打席にて
金子誠の打席にて

ダルにやられた
ダルにやられた

敗戦
敗戦