球団公式によると、1月5日の土曜日に「新春初売り・初投げ会」があります。

新春初売り・初投げ会 2008.1.5(Sat) 球団公式

今年は14:00〜15:00で川崎と荻野のトークショーもあるようですね。
福袋はどうでもいいので、トークショー目当てに行ってみようかと思います。


さて、先日ファンクラブのANAマイレージカードの再発行を頼んだら1ヶ月以上も届かないと書きましたが、今日ようやく新しいカードが届きました。
それも2枚

まったく同じ2つの封筒に、私の住所と名前が書いてあります。2枚のカードの番号はもちろん別。
不思議に思い、2つの番号でチーム26のサイトにログインしてみたところ、両方ともきちんとログインできました。
出てくるデータはまったく同じ。古いカードの番号は使えなくなっています。
今度はANAのサイトに2つの番号でログインしてみたら、今度は片方の番号だけマイルが通算されています。もう片方は0マイル。古いカードでもログインできました。

いったいこれはどういうことなんでしょう。
ANAに問い合わせをしたところ、「同じ日に再発行と新規登録の処理が別々に行われている。何故こんなことになったのか分からない。新規の方は取り消しの手続きをして欲しい」とのこと。

どうやら球団がダブって登録してしまったようです。
何故球団側はダブりに気づかなかったんでしょうか。
1つのファンクラブの番号に2つのANAマイレージカードの番号が登録されているのです。普通は気づきます。もし登録段階で気づかなかったとしても、同じ宛先に同時に発送するわけですから、その時点で気づくはずです。

だいたいファンクラブの登録情報は個人情報なんですから、もっと厳重に取り扱ってもらわないと困ります。カードの発送だって本来なら冊子小包ではなく配達記録などで行うべきです。

こんなおざなりなチェック体制ではいつか漏洩を起こしますよ。心配です。
球団宛に問い合わせしようと思ったら年末年始はお休みとのこと。
ANAは今日も受け付けているのに・・・。
まともに使えるのか不安ですので、1月4日以降に問い合わせてみます。

そういえば、京成らいんの1月号に早川のインタビューが載っていますよ。沿線の方はチェックしてみてください。

人気blogランキング