ワテーさん

昨日からいよいよキャンプが始まっています。報知の報道によると、石垣島ではバレンタイン監督が高木さんのフォームをデジカメでチェックするなど熱い視線を送っているそうです。年とともに円熟味を増す高木様のオーラにバレンタイン監督は早くも釘付け。今年も左腕投手陣の軸は高木さんで決まりですね。ソフトバンクに強奪されないよう気をつけねば。

さて、今日のお題はまず昨年までマリーンズに在籍したマット・ワトソンの再就職先が決まったというニュースです。
1月15日、ワトソンはトロント・ブルージェイズとスプリングキャンプの招待選手としてマイナー契約を結びました。背番号は66です。

ブルージェイズ公式 選手名鑑 トランザクション

一発打てるタイプじゃありませんし、守備がアレですし、P様のように内野が守れるわけでもありませんからどうなんでしょう。ブルージェイズは指名打者にフランク・トーマスがでんと構えています。したがって目指すは外野の一角です。外野手で去年100試合以上出場したのは、A Rios、M Stairs、V Wellsの3人。それなりに打っていますが、ホームラン20本程度で飛び抜けた選手はいません。3割打った選手もいませんから、アベレージヒッターとしてアピールできれば行けるかもしれません。果たして2008年のワトソンが昨年パスクチが果たせなかったメジャー昇格を勝ち取れるのか、フィリーズとマイナー契約を結んだパスクチとともに、今年はワトソンにも注目です。

続いてはジョニーの引退試合が3月15日に決まったというニュースです。

大嶺 ジョニー魂継承の52球 (スポニチ)

記事自体は大嶺がメインですが、下の方に黒木引退試合の実施を報じています。
引退試合は3月15日土曜日の楽天戦。ファンにとってはお別れができる最後の機会となります。きっとマリンは満員になるでしょう。FW席を除き自由席ですので前日からシート張りする人が続出しそうです。
なんにせよ、引退試合という形で黒木を送り出せてよかったと思います。戦力外でサヨナラ、なんてのは味気なさ過ぎますしね。
雨が降ったら翌16日に延期するそうです。要は集客が見込めるので絶対やるということです。

人気blogランキング