昨日の乱闘で退場となったベニーは厳重注意と制裁金5万という処分を受けました。
出場停止にならなくて良かったです。首投げ1本に至る経緯が考慮されたのでしょう。

また西武側も大人の対応を見せました。

渡辺監督 
「うちも3死球食らったら向かっていく。(連盟に)抗議するようなことはない」

細川
「ソーリーと言ったら突っかかってきた。払い腰で…。クソッ!ベニーは強かった」と悔しがった。脱臼癖がある左肩は外れた状態となったが、自分で元に戻したそうで「少し炎症があるけどあさっては大丈夫」


しかし渡辺監督はナイスガイですね。小宮山さんが同い年の渡辺監督の下にのっしのっしと歩いていって言葉を交わしたのが効いたのかもしれません。
まあお互いに非があったということでこれにて落着です。遺恨試合にならずにすんだようです。
明日は晴れ晴れとした気分で西武を応援しますよ。ニワカ西武ファンになります。


さて、今日のネタは夕刊フジから。
なんとチバテレビの解説でおなじみの倉さんが夕刊フジの紙面を飾ったと言うのです。

倉持明&明日香 父から娘へプロ魂キャッチ!(9/23)


驚きましたね。倉さんの娘さんがAKB48の倉持明日香だったとは。
ぜひ始球式に来ていただきたい。そしてその後は親子でダブル解説をしていただきたい。
可愛い顔をして「福浦はねぇ、やっぱりにひゃくはちじゅうは打たないと」と言ってくれるかもしれません。
テイクバックについて熱く語るアイドルもまた乙なものです。

それにしてもあの夕刊フジがずいぶんと倉さんを褒め称えています。
「怠慢プレーには容赦ない辛口のコメント」ってのはこういうのですね。



これで話題になって、CSやトゥエルビでも倉さんの解説が聞けるといいですね。


人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ