シーズンオフになり、ちょいと燃え尽き症候群を発症しまして更新が止まっていました。これから帳尻します。
気の早い話ですが、来シーズンの交流戦の日程が発表されています。

5/19 火  横浜  マリン
5/20 水  横浜  マリン
5/22 金  中日  マリン
5/23 土  中日  マリン
5/24 日  阪神  甲子園
5/25 月  阪神  甲子園
5/27 水  広島  広島
5/28 木  広島  呉
5/30 土  ヤクルト マリン
5/31 日  ヤクルト マリン
6/2  火  讀賣  マリン
6/3  水  讀賣  マリン
6/5  金  中日  ナゴヤドーム
6/6  土  中日  ナゴヤドーム
6/7  日  横浜  横浜
6/8  月  横浜  横浜
6/10 水  広島  マリン
6/11 木  広島  マリン
6/13 土  阪神  マリン
6/14 日  阪神  マリン
6/17 水  ヤクルト 神宮
6/18 木  ヤクルト 神宮
6/20 土  讀賣  東京ドーム
6/21 日  讀賣  東京ドーム

日程の都合とはいえ、甲子園、広島が1日空けて連続になっているのは社会人にとってきつい日程です。日曜日ナイターなら一旦帰ってまた行けるんですけどね。注目の広島新球場は5/27の水曜日のみ。名前は何でしたっけ?広島GOD−GOD−GODスタジアム?
そして5/28の木曜日は呉となっています。「呉ってどこよ?」と言うあなた、こちらをごらんください。

「球場の歩き方」 呉市営二河球場

呉市営二河球場は広島駅から呉線に乗って呉駅下車。快速なら30分、各駅なら50分です、駅からは徒歩20分程度です。また広島空港からも呉駅までリムジンバスが出ています。空港から1時間半程度。時刻は飛行機の時間に合わせて変わるので、空港のホームページを見てください。
この球場は山形や長野と違って駅から歩いていけます。また市街地にあるので一昨年の尾道のように帰り大渋滞でバスがピクリとも動かない、何てこともありません。観光も出来ますしロケーションは良さそうですね。楽しみな球場です。
毎年レフト側だけ瞬時に売り切れる東京ドームは寄りによって最後の土日。これは混みそうですよ。あらゆる手段を使って抑えにいきたいところです。

人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ