22日はマリーンズのファン感謝デー

11月22日にマリンでファン感謝デーがあるそうです。
名前は、何でしたっけ?
ああ、思い出しました。

アラキボンバイエ


アラキボンバイエ 2008!

そうです。「バカになれ!金使え!」のキャッチフレーズでおなじみのイベントでした。
ちなみに昔あった大晦日の格闘大会「猪木ボンバイエ」とは関係ないそうです。
3回目の今年は目玉としてチョーノの参戦が予定されるほか、シーレックスのユニフォームを着た謎の覆面レスラー、ザ・ジュンイチロー・ムタも来るとか来ないとかそもそも呼んでないとかで、おそらく大変な盛り上がりが期待されますね。
今から楽しみです。


人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ウソです。すみません。

本当は「マリーンズカーニバル〜感謝と09年への決意〜」という名前なんだそうです。

11時半から夕方に花火を打ち上げるまで6時間以上の長丁場で、様々なイベントが企画されています。

■ サインカーニバル

・大サイン大会 12時〜15時15分
3塁側ベンチ前で当日参加する選手全員がサインに参加。ただしファン一人につきサインは2枚までです。

■ プレイヤーズカーニバル

・ノックカーニバル 12時〜13時
選手5人が1分間ノックをしてくれるそうです。事前申し込み不要なのでグローブさえ持っていけば誰でも参加できます。

・ジャンケン名刺カーニバル 12時15分から30分ごと6回
選手とじゃんけんをして勝てば名刺がもらえます。各回15分とのこと。

・KONAMI Wii版「実況パワフルプロ野球15」カーニバル 13時
選手とパワプロ対決。事前申し込み制で、ジュニア会員のみ対象です。

・パズルカーニバル 14:00
久保、俊介を監督とする2チームがパズルを完成させる速さを競います。
これも事前申し込み制で、ジュニア会員のみ対象です。

■ ちびっこカーニバル
・スタンプラリー(中学生以下)
3つのスタンプを集めるとシリコンバンドがもらえます。

・キャッチボールカーニバル(中学生以下)
選手とキャッチボールが出来ます。

・鬼ごっこカーニバル(小学生以上のジュニア会員)
選手が鬼となって参加者を捕まえます。要事前申込。

・長縄カーニバル(小学4年以上のジュニア会員)
選手が縄を回すそうです。要事前申込。そういえば中学生の時昼休みはこればかりやらされていた・・・。

■ カーニバルオンステージ

・ものまねカーニバル 13時
ものまねに自信があるファンを集めて行うイベントで、予選を勝ちあがった10人はステージで披露できます。
P様の見逃し三振やマットフランコがインコースを避けるポーズをする人が必ずいる予感。
特別ゲストは城島のものまねで有名なジョージマン北とのこと。この辺のチープ加減がいい感じです。

・選手トークショー 11:45 12:10
とりあえずサブローはちゃんと説明してほしいですな。

・ゲーム大会 13:40
似顔絵コンテストなど。要事前申込。

・ビッグフラッグにメッセージを書き込み。

■ フォトカーニバル
ベンチで選手が使用した野球用具やポスターを背に写真が取れます。

■ オークションカーニバル 14:00
グッズや実使用オールドユニのオークション

■ マリーンズアカデミーカーニバル
事前申込制の野球教室です。

■ 宴会カーニバル

スタジアム正面にベンチやテーブルを置いて飲食可能とするようです。

■ ITカーニバル
携帯サイトを更新したり、後日公式サイトで公開するファンによるビデオメッセージの収録などを行うそうです。

■ グッズカーニバル
2008年オフィシャルDVDを買った先着500名は選手による直筆サインがもらえるとのこと。サイン会もあります。

■ ピンバッチカーニバル
ピンバッチ交換スペースが設置されます。

■ 09年への誓いカーニバル 16時

最後に特設ステージで選手が全員集合し、来季の抱負を述べた後、花火を打ち上げて終わりと、こういう流れです。

去年に比べてイベントがだいぶ増えました。ノックはいいですよ。受ける側も楽しいですし、回転が速いので多くの人をさばけます。
あとはサイン会とトークショーやオークションに参加して終わりって感じですかね。

ちなみに監督は自身が企画したチャリティ行事がアメリカで行われるため帰国してしまいました。
したがって当日監督は不参加です。まあ、少なくともサインはもらえそうなイベントになりそうですね。