唐川

ハイサイハイサイヴェテランハイサイ!
今日は2月8日のキャンプの模様を昨日に続いてレポします。

豪雨のため外での練習が室内に変更されてしまったため、午後は打撃練習場のある鳥かごと室内練習場を中心に見学しました。とは言っても鳥かごはネットと金網が邪魔で撮影できませんから、バーナムと井口を少し眺めて、あとは室内練習場をみていました。

室内練習場では走塁練習と打撃練習、ケースバッティングの練習などが行われた模様。井口も打席に入っていました。井口のガタイは外人と見まごうぐらいごついですね。そして井口の後ろには満足そうに見守る瀬戸山代表らしきおっさんの姿も見えました。井口は走塁練習でも今江らと談笑していましたので、しっかりとチームに溶け込めているようです。その今江はスローイングの練習を始めるなど順調な回復ぶりを見せており、開幕2軍はどうやら避けられそうな気配でした。

2時を過ぎたころにようやく雨があがったのでグラウンドの様子を見に行ったところ、メイングラウンドで外野の特守をしていました。参加していたのは神戸と早坂です。神戸はともかく早坂は本格的に外野手転向を目指しているのでしょうか。確かに井口が来た以上内野よりも外野のほうがチャンスがありますし、いい判断だと思います。まだ後ろに飛んだフライの追いかけ方が怪しいですが、西村コーチから熱心に指導を受けていました。なんとかキャンプで目処がつくといいですね。特守には後から竹原も参加。後がないだけに必死です。

結局キャンプは3時過ぎまで見て撤収しました。その後はバスで川平湾に向かい、再び石垣市中心部まで戻って八重山そばを食べて寝ました。ちなみに今日のキャンプはオフ、明日からは第三クールが始まります。

人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

まあ観光については後日改めて触れるとして、まずはキャンプの写真をご覧ください。

サブロー
サブロー

バーナム
打撃練習をするバーナム

井口
打撃練習をする井口

サブロー福浦大松
サブロー、福浦、大松

紅ー
ベニー

外人のような体格の井口 後ろは瀬戸山?
打撃練習中の井口。外人のような体格です。後ろのおっさんは瀬戸山社長?

井口と今江
井口と今江が仲良く談笑。

西岡の胸にパンチする諸積コーチ
西岡の胸にパンチする諸積コーチ

ひさお
HISAO

スローイングができるようになった今江
今江がスローイングを始めています。

休憩に向かう竹原
休憩に向かう竹原

なにやら取材を受ける橋本
取材を受ける橋本

外野特守早坂
外野の特守を受ける早坂

西村コーチの指導を受ける早坂
西村コーチの指導を受ける早坂

同じく外野の特守を受ける神戸
同じく外野の特守を受ける神戸

それを見つめるバレンタイン監督
それを見つめるバレンタイン監督

竹原も登場
竹原も登場、特守を志願していました。

守る竹原
守る竹原

竹原と神戸。未来の和製大砲候補です
竹原と神戸、未来の和製大砲候補

石垣の街は歓迎ムード一色
石垣の街は歓迎ムード一色です。

雨の川平湾
雨の川平湾。

明日に続く
明日に続く