マリーンズ 3 - 8 ホークス

ニッポンの夏、帳尻の夏。
我々帳尻実現党のマニフェストは「借金1」です。
帳尻実現党の山本党首には、借金17のチームを借金1の4位に引き上げた実績があります。
ロッテを守る、帳尻力。借金を減らす、帳尻力。その責任力と実行力は他党と比較になりません。
小選挙区では山本エカ児、比例代表では帳尻実現党に、皆様の清き一票をよろしくお願いいたします。

さて、今日から福岡で3連戦です。帳尻と言えば上位イジメ。
このつまらないパリーグに旋風を巻き起こす帳尻野郎Mチームの出番です。
まず初戦をサクッと勝って、まずはBクラス首位の座を狙いたい!

しかし、マリーンズ先発のコバヒロがピリッとしませんでした。
2回裏には本多と川崎にタイムリーを打たれて0-2、あっさりと先制を許します。

マリーンズは3回表、ホークス先発大隣から早坂がチーム初ヒットを放つと、続く田中雅がスライダーを泳ぎながらもレフトスタンドに運びます。
なんとプロ入り初ホームランが値千金の同点ホームラン。若い2人の力で試合を振り出しに戻します。

そんな良い流れをぶち壊したのは先発のコバヒロ。
3回裏、小久保に死球、多村にツーベースを打たれると、長谷川にあっさり勝ち越しタイムリーを浴びて2-3、さらにロッテキラー田上にスリーランホームランを打たれて2-6、試合が決まってしまいました。

そして続く村松にもヒットを打たれたところでコバヒロは降板。何と情けない。まだノーアウトです。3回持たずにKOされてしまいました。

マリーンズはその後もじわじわと得点を許して2-8とされます。
最終回にはロッテ名物追いつかない程度の反撃で1点を返しますが、大隣と交代した摂津が三者連続三振で締めて試合終了。ホークス相手にボロ負けしてしまいました。

今日は情けない敗戦ですね。
楽天戦での3連勝は一体なんだったんでしょうか。
コバヒロは一度良くなりかけたのですが、また悪くなってしまいました。なによりも表情に覇気がないのが気になります。
打線もダメ。大隣相手に13三振ですよ。一体なにをやっているのか。頑張っていたのは若くてハングリー精神がある早坂と田中雅だけです。
堀様もヒットが出なくなったし、ちょっとまずい状況ですね。たるんでいます。

明日は直行と藤岡。直行に踏ん張ってもらうしかありませんね。

ところで、アメリカに渡った田中良平は抑えから先発に回っているようです。
現在のところ14試合、40イニングを投げて1勝1敗3セーブ、防御率1.58とかなりの成績を残しています。
3A昇格も期待できるんじゃないでしょうか。頑張って欲しいです。

ニッカン式スコア
人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ