マリーンズ 4 − 2 ファイターズ

いやいやいやいやいやいやいやいやどもどもどもどもどもどもどもども!
船橋の稲川淳二ですこんばんは。
事実は小説より恐ろしいなんてことを申しますが、今日は大変恐ろしい話をしないといけません。
なんとマリーンズが、あのファイターズに連勝してしまったのです。
しかも今日の勝ちでシーズン初の4連勝。
遅っ!いまさら4連勝なんて遅っ!
しかも鬼門の札幌ドームでハム3連戦に勝ち越しですからね。
恐ろしい。秋のロッテは本当に恐ろしい・・・。

まあ今日は帳尻云々より唐川の好投です。合格というか花丸をやらにゃいかんでしょう。
強打の日ハム打線を7回までわずか2安打無失点に抑えたのです。8回に捕まって2点を失いましたが、今日は珍しくそれ以上の援護がありました。

4回にはサブローの21号ソロホームラン。そして6回にはサブローのタイムリーで2−0。8回にはサブローのツーベースの後大松がライトにタイムリーツーベースを放って3−0、さらに里崎ヒットの後ベニーがきっちり犠牲フライを放って4−0。そして福浦がヒットを放つも2塁ランナーの里崎がホームでアウトになりチェンジとなりますが、これまで無援護だった唐川に4点ものプレゼント。そりゃ2点取られても勝てるわけです。
そして最終回はシコースキーが抑えて試合終了。昨日に続きハムを撃破です。

いやあ強い。素晴らしい帳尻です。
世間では小沢ガールズが騒ぎを起こしていますが、マリーンズでは山本ボーイズが大活躍しています。
筆頭はサブロー。なんと今日ホームランを含む4安打2打点で打率3位になりました。月間打率じゃありませんよ?
そして福浦。得点と関係ないところで3打数2安打。打率を上げてきました。
里崎は昨日天井直撃のショートフライを打ってみたり、今日は本塁憤死してみたりと、体を張った笑いを提供してくれています。そして明日は山本ボーイズの勝ち頭、小野晋吾が先発です。晋吾ならやってくれるはず!

そういえば明日の先発はダルビッシュなんですってね。
どうします?とりあえず粉砕しちゃいます?

日刊式スコア
人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ