マリーンズ 4 ― 10 イーグルス

堀様がまた一つ偉大な記録を達成しました。
プロ野球史上27人目の通算350二塁打達成!
堀様が力強く引っ張った打球はレフト線に飛び、見事なツーベースとなりました。
そして「キョォォォイチィィィ!」の大絶叫が響く中、千葉から遠征のマー様が堀様に花束を手渡したのでした。
実にめでたい、ファンとしてとても喜ばしいです。同じ日に山崎が300二塁打を達成しましたが、堀様は山崎より50本も多いのです。まさに歴史に残る大打者です。
来年はいよいよ2000本安打の大記録がかかってきますね。大注目です。

試合?
もういいじゃないですか。

まあ、4回までは0−0でしたが、5回表に唐川が中谷と中村真にタイムリーを打たれて0−2。
6回表に先発青山が乱れて3四球、満塁となったところで今江が二点タイムリーを放ち同点に追いつきます。
ここまでは普通の試合でした。

しかし6回裏。
唐川がヒットと死球で無死満塁とすると、バレンタイン監督が辛抱できずにピッチャーを川崎に交代。
このパターンで抑えられた記憶があまりありません。案の定川崎は草野に2点タイムリーを浴びて2-4。
さらにリンデンに四球を与えて再び無死満塁としたところで今度は伊藤に交代します。
今日はこの伊藤も最悪。
セカンドHISAOのフィルダースチョイス、暴投、角中が山崎のライナーをバンザイして逸らし、トドメは憲史のタイムリーで2-10。
なんとなんと、この回たった4安打で8点も取られてしまいました。

8回には今江がツーランホームランを放ちますが焼け石に水、ようやく帳尻かましたってところでしょうか。
結局昨日に引き続き楽天に敗戦となりました。

楽天は好調ですね。明日はどうなるのでしょう。

さて、諸事情により、このブログは来週一杯更新をお休みするか、簡易なものとなります。
ご了承ください。



ニッカン式スコア
人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ