橋本のFAによる横浜移籍が決まりました。

橋本「必要とされていると感じた」横浜で優勝目指す (スポニチ)

ロッテからFA宣言し、横浜入団が決まった橋本が、横浜市内の球団事務所で会見し「やるからには優勝を目指す。ここ2年最下位だがしっかり前を向いていく」と語った。

 2年契約で来季の年俸は7500万円プラス出来高払い。背番号は「10」。19日の初交渉で大筋合意していた橋本は「今まで経験がないくらい必要とされていると感じた。ほぼ即決」と明かした。尾花新監督は自らがロッテ入団時の投手コーチ。「理論派でほかの方とは違う印象だった。当時は分からなかったことも今は理解できると思う」と話し、また古巣との対戦については「ロッテには15年間お世話になり、特別な感情がある。他のチームの対戦より気合が入るかもしれない」と話した。

 ≪横浜 篠原獲得を表明≫横浜の岡本編成部長は27日、ソフトバンクから戦力外通告を受けていた篠原貴行投手(33)を獲得することを明らかにした。来週中にも正式契約する。1年契約で、年俸は1200万円プラス出来高払い。同投手は1999年に14勝1敗で最高勝率のタイトルを獲得。横浜では工藤が抜けた後の貴重な左腕の中継ぎとなりそうだ。また、交換トレードでロッテから移籍した清水の背番号が「17」に決まった。


橋本 将選手 入団会見 (横浜公式)

ベイスターズの印象は「打線がいいチーム。あとはピッチャーを含めた守りができれば、上に行けるチームだと思います。守りでチームを引っ張り、攻撃では下位打線でアクションをつけられれば、打線に厚みが増すと思います。守りとともに打つ方もしっかりやりたい」と橋本選手。

意気込みは「やるからには優勝を狙います。2年連続の最下位は過去のこと。前をしっかり見てやっていきたい」と、力強く語っていました。



橋本の横浜ユニを見るとやっぱりさびしいです。
そういえばマリーンズからFAで国内他球団へ移籍するのは橋本が初めてではないでしょうか。と思ったら田村藤夫がいましたか。
望まれて行くわけですし、橋本自身の選択と決断ですからしかたありませんね。
新天地での活躍を祈ります。

それともう一つ。今年も新入団選手発表会をやるとのことです。

12/9(水) 千葉ロッテマリーンズ新入団選手発表会開催決定!

開催日 2009年12月9日(水)

時間 19時20分開場、19時40分開演、21時終了予定

場所 千葉市文化センターアートホール

ファンクラブ会員が対象で、申込は11/30〜12/2です。
例年一般ファンは抽選ながらMVPには招待席が用意され、応援団と共に応援パフォーマンスをしていました。荒木部長によるMVP優遇策の一つです。
今年はそれがなくなるわけですが、一体どのような演出になるのか。興味があります。
応募されたい方は球団公式からどうぞ。

人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ