サブローが契約更改の席で生涯ロッテ宣言をしたそうです。

サブロー「メジャーはもうない」

ロッテのサブローが千葉マリンで契約更改交渉に臨み3000万円増の1億3000万円でサインした。

 これまで06年に取得したFA権を行使してのメジャー挑戦の夢を公言してきたが「メジャーはもうない。ロッテに骨を埋めるつもり」。今オフから新選手会長に就任。老朽化した人工芝について「硬いし、でこぼこ。ケガ人が続出しているし早く張り替えてほしい」と訴え、17日に球団が千葉市に要望に出向く際に同席する用意もあるという。


すばらしい!さすが山本チルドレン。
メジャー行をにおわせた時はどうなるかと思いましたが、ロッテに骨をうずめると明言してくれました。
サブローや大塚はいかにもロッテらしい選手ですから、ロッテのユニフォームを着たまま引退してほしいです。
打撃開眼した一方でレーシック手術の影響なのか守備のミスが目立った1年ですが、来年も攻守にわたってマリーンズを支える活躍を期待しましょう。

さて、サブローは契約の席でマリンスタジアムの人工芝の張替えを要望しました。
井口もまた人工芝の張替えを要望していますね。

井口飲酒に苦言「ちょっと驚いています」

私の記憶が確かならば、今の人工芝は2002年に張り替えたハイテク人工芝だったはず。
長い年月がたってずいぶん硬くなってしまったのでしょうか。井口が故障した一因もこの人工芝かもしれません。
井口と違いサブローはヴェテランじゃありませんが、山本チルドレンの代表として、ヴェテランがプレーしやすい環境を求めるのは当然ですね。
やはり怪我人が少ないにこしたことはありませんから、ぜひ改善をお願いしたいです。
どうせなら人工芝よりこっちにしましょう。



人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ