2010年のマリーンズは春先から快進撃を続けていますね。
海の向こうアメリカでも新しいシーズンが始まっています。
かつてマリーンズに在籍した選手たちは今どこで何をしているのでしょうか。
そして俺たちのパスクチはメジャーに昇格できたのでしょうか。
色々と調べてみました。

まずは田中良平。



2008年にマリーンズを自由契約になった後、単身海を渡り2009年夏からボルチモア・オリオールズ傘下の2Aボウイ・ベイソックスに入団しました。
今年は先発投手として期待されているようで、4月11日のリッチモンド戦では6回を投げ自責点0、見事初勝利を飾っています。

良平は3月からブログも始めていますね。なかなか読み応えがあります。
マイナー暮らしは大変でしょうけど、それでも楽しそうに夢を追いかける姿には憧れます。
ぜひ3Aへ、そしてメジャーへと羽ばたいてほしいです。

田中良平のマイナーなblog

ずっと読み進めていくと意外な人物が登場します。かつて中日に在籍したレオ・ゴメス。今はオリオールズのマイナーのコーチだそうですが、春のキャンプ中は良平によく話しかけてくれたのだそうです。その中の一言。「ホシノサンデンジャラス」、これはいったい・・・。

田中良平の名鑑


続いてかつてマリーンズに在籍した外国人選手たちです。
ケビンバーンの消息は残念ながら不明。

2006年に「ジャスティニズム」という流行語を産み、強烈な印象を残して日本を去ったジャスティンミラーはドジャースと契約を結んだのですが、開幕直前に3A落ちしてしまいました。
現在はドジャース傘下のアルバカーキ・アイソトープスに在籍しています。
2009年はメジャーで44試合、2008年は46試合、2007年は62試合に投げて鉄腕振りを発揮しているので、そのうち昇格するでしょう。

ジャスティンのマイナーの名鑑


2008年に自由契約となったアブレイユもマイナー。タンパベイ・レイズ傘下の3Aダーラム・ブルズ(Durham Bulls)に在籍しています。去年はブルズで37試合に登板し防御率1.94と好成績を残しましたが、昇格したメジャーでは5試合投げて防御率10.50と散々でした。

アブレイユのマイナーの名鑑


2006年に自由契約となったマット・ワトソンは昨年からアメリカの独立リーグ、アトランティックリーグのランカスター・バーンストーマーズに在籍しています。なんとこのチームには横浜を自由契約になった仁志が加わりました。

BARNSTORMERS SIGN JAPANESE STAR TOSHIHISA NISHI

仁志の経験が高く評価されているようですね。ワトソンともどもがんばってほしいです。

ロースター


2009年限りで自由契約となったバーナムjr.はイタリアに渡り、イタリアリーグ(IBL)のDE ANGELIS GODOというチームに在籍しています。イタリアリーグは今年大幅に改編され、新たにできたイタリアンベースボールリーグ(IBL)がトップリーグとなり、今までトップリーグだったセリエAは別組織となっています。
そういえば2009年のWBCではイタリア代表候補となったこともありましたね。

ロースター

ランビンはワシントン・ナショナルズ傘下の3Aシラキュース・チーフス(Syracuse Chiefs)に所属しています。最初不明と書きましたが、よくよく調べたら4月5日に契約を交わしていました。

選手名鑑



2009年まで在籍したベニーは引退し、現在は生まれ故郷のハワイ・オアフ島のミリナニ高校で教育アシスタントをしているとのこと。

Former New York Mets OF Benny Agbayani coming up big once again (NYDailyNews.com)
google翻訳版


そしてP様です。
去年はスパイクことランディ・レディ監督とマックス・ベナブル打撃コーチに率いられたパドレス傘下のポートランド・ビーバーズに在籍するもメジャー昇格できずに終わりました。
そして今年はメッツ傘下のバッファロー・バイソンズと契約を結びました。

メッツ傘下と言えば2008年にP様が在籍していたニューオーリンズ・ゼファーズが当時メッツ傘下でした。
その時はかなりいい成績を残しメジャー昇格寸前まで行きました。

Ted Berg氏という方を覚えているでしょうか。
SportsNet New Yorkというスポーツ専門チャンネルのプロデューサーで、パスクチとパスクチの応援歌をこよなく愛する人物です。
Ted Berg氏が2008年にP様の好調ぶりを放送局のブログで取り上げ、パスクチ昇格運動を繰り広げたことはこのブログでも取り上げました。結局昇格を逃し、メッツもプレーオフ昇格を逃したことでTed Berg氏は怒りの声を上げています


そのパスクチが2年ぶりにメッツ傘下のチームに戻ってきたということでTed Berg氏は狂喜した模様です。

News: Mets re-sign Val Pascucci, Ted Berg Rejoices (Mets blog)
google翻訳版

BREAKING NEWS: Pascucci returns
google翻訳版


またP様の応援動画を貼り付けています。よっぽどP様の応援歌が好きなんですね。
なにやらバレンタイン氏を名乗る書き込みがありますが本人でしょうか。
そしてパスクチのサヨナラホームランの動画のアドレスを張った方、実にいい仕事をしています。


しかし、非常に残念なことが起こりました。
3月31日、シーズン開幕直前になってメッツ傘下のバッファロー・バイソンズを解雇されてしまったのです。

Goodnight, sweet prince
google翻訳版

Ted Berg氏の落胆が伝わってきますね。私もがっかりです。
11日現在パスクチの去就は不明。いっそのことマリーンズで再獲得してみてはどうでしょう。
井口がヘタるであろう夏にPKO部隊を結成すれば、絶対いけますって!


人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ