ファイターズ 2 - 5 マリーンズ

唐川がうれしい復帰初勝利。
調子はよくなかったようですが、それでも6回2失点で堂々の勝利です。
打線は木田から初回に一挙4点。2回にも1点を加え5点のリードを奪いました。
7回からは古谷、薮田、小野とつなぎ、最後はコバヒロがランナーを出してヒヤリとしましたが、小谷野のセンター後方へのフライを岡田が背走ジャンピングキャッチ。
全員野球で守りきり連敗を止め、3位を死守しました。
注目された唐川対中田というビッグ3同士の対決も三振と四球とセンターフライと唐川の勝利。
カーブを効果的に使って抑え込みました。的場のリードも冴えましたね。
でも今日の中村によるハムびいきのストライクゾーンにはまいりました。清田・・・。

心配なのは西岡。フライを落としたのは強風のせいかもしれませんが、2度の悪送球は手首の負傷のせいでしょうか。
特に2回目は正面のゴロで悪送球ですからよっぽど痛いのでしょう。無理せず休んでほしいです。

そして投手陣は唐川が戻ってきても緊急事態が絶賛継続中。
鉄腕伊藤がついに右肩の強い張りで2軍落ちしてしまいました。
伊藤は酷使で潰されてしまったのか・・・。再三にわたって伊藤の酷使を訴えてきましたが、懸念が現実になってしまいました。
そんなわけで上野昇格。さらに川越昇格はまったくの謎。
当面は伊藤→薮田、薮田→晋吾と選手を入れ替えてしのぐことになりそうです。

とまあなんとか3連敗は阻止。
明日からは楽天戦です。仙台での借りを返したい。






ニッカン式スコア
人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ