イーグルス 8 - 2 マリーンズ

大事な試合が続いています。
Aクラス相手の直接対決ではなくとも、下位チーム相手に連敗すると後々響いてきますから負けられません。

しかし、大事な一戦は先発のマーフィーが自らの乱調でぶち壊してしまいました。
2回表に草野のタイムリーと押し出し2つで3−0。さらに3回表には草野のタイムリーと聖澤のタイムリーで5−0。
マーフィーは3回で無念の降板となります。マーフィーは悔しそうにグラブをベンチにたたきつけました。

そして5回表には2番手上野が炎上して3失点。8-0となってしまいます。
一方の打線は岩隈の前に沈黙。8回になって川岸から申し訳程度に2点を取りますが、大勢に影響はなくそのまま負けてしまいました。3番手根元の好投以外特に見所の無い試合です。

相手はエースを立てて必勝体制ですから、序盤でマーフィーが四球を連発していては話になりません。
マーフィーは前回も制球に苦しみましたが、今日はそれ以上に最悪でしたね。なにか理由があるのでしょうか。

そのマーフィー。どうやら来期も残留する方向らしいのですが・・・。

ロッテ 勝ち頭マーフィーと来季も契約へ (スポニチ)

ロッテがビル・マーフィー投手(29)と来季も契約する意向を固めたことが30日、分かった。

 チーム単独トップの11勝を挙げている左腕を、球団では「先発できっちり成績を残しているし来季も戦力」と高く評価。既に水面下で条件も提示しているが、年俸は今季の4000万円から2000万円前後の増額となるもようだ。

 マーフィーは昨秋キャンプでのテストを経て入団。開幕直後は中継ぎだったが、先発転向して6連勝するなど結果を残してきた。31日の楽天戦(千葉マリン)で勝てばロッテの外国人投手1年目では95年・ヒルマンに並ぶ最多タイ12勝。「走者を出さない投球をしたい」と意気込んだ。

 <ロッテ 5日本拠でドラッグストア化>来月5日の日本ハム戦(千葉マリン)で、ロッテ本拠地がドラッグストアと化す。千葉県鎌ケ谷市に本社がある「くすりの福太郎」が同日、シャンプーや除菌ティッシュなど約15万個を無料で配布。同社関係者は「1人数点もらえるチャンス。観戦する人だけでなく近隣の人も足を運んでいただければ。当日、数量は予定より多くなることがある」。過去に30万個以上を配布したことがあり、今回も同数近くが配布されることになりそうだ。


来季は6〜7千万円ですか。ちょっと安いような気がします。こうケチな事を言っていたら阪神か讀賣に強奪されますよ。心配です。

そんなわけで今日は岩隈の通算100勝をアシスト。メモリアルキャンセラーとして名高いマリーンズも今日は無力です。
ですが明日からは仕切り直しですよ。この3連戦でもっとも勝つ見込みが薄い試合を落としただけですからね。明日あさってと勝てばいいんです。

思えばシーズン終盤のこの時期に優勝を真顔で語れる事自体が幸せな事です。
去年の今頃は最悪でしたからね。それに比べればもう奇跡のような出来事です。
とにかくサブローが戻ってくるまでがんばってもらいましょう。





ニッカン式スコア
人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ