CSの歓喜から数日、皆様元気ですかー!
元気があれば何でもできる!元気があればチケットも取れる!

日本シリーズの相手は中日に決まりました。最後和田の打球を前進してバンザイ後逸をかましたラミレスがMVPなんだそうです。

相手が決まればチケットを争奪するのみ。
しかし、先行抽選は2戦と7戦のナゴド内野だけ当選し、マリンは全滅してしまいました。くそう。
28日の一般発売にかけるしかありません。仕事どうしよう。
こうなりゃQBK(急に便意が来たので)しかないかも。

28日は電話とネットのみ。店頭販売は29日からです。店頭販売されるチケットがあるのかどうかはわかりませんから、まずは28日に賭けてみましょう。
果たして小宮山地獄に耐え抜いてチケットを取れるのか。運命の日は28日です。

小宮山地獄。懐かしい言葉ですね。
5年前。マリーンズはCS、日本シリーズ出場を決めました。Bクラスに慣れきったマリーンズファンにとってチケットを電話して取るなんて初めての経験です。
慣れない手で電話を操作するうちに、「おかけになった電話番号は大変混み合っております」が、「大変小宮山っております」と聞こえるようになってしまいました。
そんなわけで、電話がなかなかつながらないチケット争奪戦を小宮山地獄と呼ぶようになりました。今となっては誰が言い出したのかはわかりません。

ヤフオクには早くも大量のチケットがあふれ出しました。しかし今手を出すのはやめた方がいいですよ。
今は値段が高騰しすぎています。来週になれば下がってくるはずです。
ちなみに5年前の日本シリーズで、2戦目日曜日のライトスタンドを友人がダフオクで落としたところ、1枚1万円だったそうです。
あの熱狂に包まれた2005年で10,000円です。

ちなみに、今年の福岡でのCSも平日分は当日券がでましたし、土日分も直前になれば値崩れし、特に内野席では定価の半値近い落札も出ていました。
また、2004年の中日対西武の日本シリーズでは、休日にもかかわらずビジター側内野席がスカスカで、当日券も出ていました。
おそらく今年の平日のマリン開催分も3塁側はかなりチケットがだぶつくのではないかと思います。先走って買った讀賣ファンも放流するでしょうし。
焦ることはありません。まずは一般販売です。

さて、マリーンズがらみのニュースといえば色々ありますが、西岡メジャー挑戦の話題はまだ西岡本人のコメントがありませんから静観しましょう。
ダルや中島で懲りていないマスコミが囃し立てているだけです。

そしてこれは嬉しいニュース。

もう大丈夫!ロッテ・唐川、合流し77球 (サンスポ)

右ひじの張りで2軍で調整していたロッテ・唐川が23日、1軍に合流。発熱により1日遅れて宮崎入りしたが、ブルペンで変化球を交えて77球。「感触は悪くない。チームに迷惑をかけたので、日本シリーズで貢献したい」と意気込みを見せた。だが西村監督は、「実戦で投げさせてから起用法を考えたい。チームにとっては大きいけど、無理はさせられない」と慎重だった。

もし唐川が復帰してくれれば頼もしい戦力になりますよ。待ってます唐川。

人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


追伸

チケットをお譲りいただけるとのメールをいただきました。本当にありがとうございます。

写真撮影もありますので、まずは28日の一般発売で1階席か外野をねらってみます。