0993



今季イタリアのプロ野球チームフォルティチュード・ボローニャでプレーしたG.G.佐藤。
このブログでもそのプレーぶりを取り上げたことがありました。

そのG.G.佐藤がロッテの入団テストを受けるらしいのです。G.G.佐藤は伊東新監督によって見出された男。恩師の前でNPB復帰を目指すことになります。

G・G・佐藤&佐伯の入団テスト実施…ロッテ (報知)

ロッテが1日から始まる千葉・鴨川の秋季キャンプで、元西武のG・G・佐藤(佐藤隆彦)外野手(34)、前中日の佐伯貴弘内野手(42)の入団テストを行うことが31日、分かった。球団関係者は「来週に行う方向で調整している」と話しており、6日からのキャンプ第2クールで実施する予定だ。

 G・G・佐藤は西武時代、伊東監督に見いだされて打撃力が開花した。07年から3年連続20本塁打。08年北京五輪にも出場した。その後は出場機会が減少し、昨オフに戦力外通告を受けた。現役続行を希望し、今季はイタリアのプロチーム、9月からは富山のクラブチーム・ロキテクノベースボールクラブでプレーした。かつての“恩師”のもと、出身地でもある千葉の球団で復活を目指す。

 佐伯は横浜(現DeNA)時代に4度の打率3割を記録するなど、主力として活躍。昨季は中日でプレーもオフに戦力外通告を受け、今季は無所属のまま現役続行を目指していた。

 2年連続Bクラスのロッテは、打線の層の薄さが失速の一因となった。合格すれば、代打の切り札などで貴重な存在になりそう。球団幹部は「監督、コーチも含め、フラットな状態でしっかりと見極めたい」と慎重に判断する方針だ。

G.G.佐藤は大歓迎。千葉県市川市出身ですしね。
佐伯は微妙。代打の切り札ならサブロー、井口、福浦など候補者多数なだけに、必要ないのではないかと思います。



マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング