西岡が阪神に決まりましたね。2年6億、1年3億という破格過ぎる条件にはとても太刀打ちで来ませんし、する必要も無いと思います。
甲子園で活躍できるといいですね。まあ活躍できなければ自由契約になるでしょうから、その時に適正な年俸で再雇用すればいいでしょう。

ところで、今日ははおめでたいニュースです。

角中がベストナインに選出されました。
2軍スタートながら数少ないチャンスを活かしてレギュラーの座を確保すると、コンスタントに打ちまくって見事首位打者を獲得。
地味な首位打者列伝に新たな足跡を刻み、一流打者への仲間入りを果たしたのです。WBC予選でも活躍しましたし、今後が楽しみなバッターですね。

角中選手コメント

「パリーグにはいい外野手が多いので、自分が選ばれるとは思っていなかったです。選んで頂き光栄です。来年は全てにおいて今年以上の数字を残し、再び選んで頂けるように頑張ります。選んで頂いた記者の皆様に感謝しております」



続いて新人王には益田が選出されました。ロッテでは2005年の久保以来の快挙です。
高卒ながら先発として8勝を挙げたソフトバンクの武田に肉薄されたようですが、新人最多登板という苦行、もとい偉業を成し遂げた益田が栄冠を勝ち取っています。

益田の苦労が報われましたね。今年春のキャンプでは「新人王は同期に任せます。自分は50〜60試合投げてチームに貢献できればいい」と謙虚なことを言っていましたが、ほぼ1年コンスタントに活躍できたのは益田だけです。藤岡は調子を落としましたし、中後は一瞬だけでしたし、鈴木大地は後半がんばったものの、これからに期待ですね。

益田はドラフト4位。ロッテのドラフト4位といえば初芝様をはじめ、渡辺俊介や清田、塀内久雄などすばらしい選手を次々と輩出しています。益田も十分すぎる活躍で「ロッテのドラフト4位は出世する」ということが証明されましたね。

益田投手コメント

「この賞が獲れたのは自分一人の力ではなくて、周りの人たち、そして投票してくださった記者の方々のおかげです。本当にありがとうございます」


益田の新人王はとても嬉しいですが、一方で来年が心配です。新人最多記録の72試合登板、そして新人最多記録の41ホールド。大卒1年目で体が出来上がっていない投手をここまで使ったら、来年ガタが来てもおかしくありません。来年はじっくりと調整してほしいですね。調子が上がらないからと言って無理はしないようにしましょう。


あとは入団テストの結果はどうなったんでしょう。
佐伯は不合格、コバヒロは青松にスリーラン食らって散々。G.G.佐藤は保留中。吉報を待っています!

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング