DSC02165

先日の入団テストの結果がようやく発表されました。
G.G.佐藤は合格、コバヒロは不合格です。


G.G.佐藤選手、おめでとうございます。ようこそ千葉ロッテマリーンズへ。
G自分も嬉しいです。5月からずっと追いかけていた選手ですし。
まさかボローニャで会った選手がロッテの一員になるとは思いませんでした。
不思議な縁を感じます。こんなことがあるんですね。とても感慨深いです。
G.G.佐藤は右の長距離砲として貴重な戦力ですよ。きっとチームに貢献してくれるはずです。

一方コバヒロは不合格。残念ながらテストの内容が散々でしたからやむを得ないでしょう。
報道によると調整不足のままテストを受けたということ。コバヒロらしからぬ失態です。
現にテスト後から結論が出るまで相当かかったということは、コバヒロを再雇用するかどうかの議論があったからでしょう。
ただ、あの体たらくでは戦力にはとてもなりません。
もうコバヒロはプロ野球選手として燃え尽きてしまったのでしょうか。
個人的には独立リーグか海外で再起を図ってほしいですけど、ひょっとしたら引退かもしれません。
コバヒロの今後を見守りたいと思います。

G・G・佐藤、ロッテのテスト合格!小林宏は不合格 (サンスポ)

ロッテは秋季キャンプで入団テストを行っていた元西武の佐藤隆彦外野手(G・G・佐藤)が合格。今季まで阪神でプレーしていた小林宏之投手の獲得を見送ったことを25日、発表した。

 伊東監督時代の西武で主軸としてプレー。北京五輪日本代表に選出された佐藤は、今季イタリアリーグのボローニャでプレー。2年ぶりの日本球界復帰となる。背番号等は未定。

 小林は一昨年オフにFAでロッテから阪神に移籍。今季は1軍登板なしに終わり、戦力外通告を受け、入団テストを受けていたが、古巣復帰は叶わなかった。

 佐藤は「テスト合格の一報を頂き、本当に嬉しいです。伊東監督の下、もう一度、出直し、少しでも戦力になりたいと思っています。また、自分の地元である千葉県で野球が出来ることになることを幸せに感じます。これから精一杯、頑張りますので宜しくお願いします」と喜びの声とともに、意気込みを語った。



マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング