他球団と比べて動きがほとんど無い我らが千葉ロッテマリーンズですが、今日は数少ないロッテのニュースからいくつか取り上げてみましょう。
根元 希望かなった 背番号32→2「一日早いクリスマスプレゼント」 (スポニチ)
ロッテは24日、根元の背番号を32から2に変更すると発表した。 根元は「来年が勝負の年。自分の中で一つのモチベーションとして、若い番号をつけてプレーしてみたい思いがあり、契約の時に球団にお願いしていました。入団時からつけている32番は愛着があるので、32の2を残して2番を希望と伝えていました。自分自身の気持ちも新たにして、一生懸命頑張り、背番号に恥じないプレーをしていきたいです。一日早いクリスマスプレゼントをいただき、本当に嬉しいです」と球団を通じてコメントした。
根元が引退した今岡から背番号2を譲り受けました。これにてバレンタイン監督がつけていた背番号のロンダリングは完了。
あとは平井のような名選手になってほしいものです。とにかく根元は送球。捕ってからの握りなおしをなんとかしてほしいです。鴨川での秋季キャンプのときも客席のあちこちから言われてましたよ。
もちろん打撃のレベルアップも必要です。せめてコンスタントに二百八十は打ってほしいです。
グライシンガーと契約更新 ロッテ、補強終了を宣言 (スポニチ)
ロッテは27日、グライシンガーとの契約を更新したと発表した。2年契約で総額200万ドル(約1億7000万円)。ロッテ移籍1年目の今季は先発陣の一角として12勝8敗、防御率2・24の好成績を残した。
林運営本部長は「良かったです。これで一応(補強は)一通り終わった」と話した。また新加入した前巨人のゴンザレスの背番号は40に決まった。(金額は推定)
そうですか。ディッキーゴンザレスの背番号は渡辺正人がつけていた40番ですか。
なんでしょう。この寂しさは。
決して退団を惜しんでいるわけではないんですよ。他球団ならとっくの昔にクビになっていたはずの選手ですから。
ただ、渡辺正人はドラフト1位で入団し、背番号3番の大型内野手として期待されたわけですし、その後の中途半端な活躍といい2軍での立ち居振る舞いといい、いかにもロッテロッテした選手だったのです。そんな選手がついに居なくなってしまったのかと思うと、なんともいえない気分になります。時の流れを感じると言えばいいのか・・・。
一言で言うのは難しいですね。正人に対する思いは。
『そうか。もう正人はいないのか』という本を書いて出版したい気分です。
って、そんなことは問題じゃないんですよ。
「補強は終わった」ってどういうこと?
まさか本当にG.G.佐藤とゴンザレスだけで補強終了なんですか?
他のチームは着々と補強を進めていますよ。
横浜はブランコやソトなど元中日の実績ある選手を獲りましたし、楽天は現役バリバリのメジャーリーガー。西武だってアクアラインのスピードスターをドラフトで指名しています。
それに比べてロッテは他チームの戦力外を拾っただけ。
ロッテのフロントにはチームを強くするつもりがあるのでしょうか。
ピッチャーはグライシンガーの残留でとりあえず来年はなんとかなるかもしれません。
ただ、グライシンガーは来年38、再来年は39歳になります。年齢面からすれば衰えが始まってもおかしくありません。
1年換算なら1億を切りますから、高くないといえばそうですが、ただ来年はともかく再来年も活躍できる保証はどこにもないわけですし・・・。
唐川、成瀬以外のピッチャーがどこまでやってくれるか未知数と言う現状では非常に心細いです。
それ以上に野手。野手はまずいですよ。
打線で信用できる野手が一人も居ない状況。井口も福浦も里崎もそろそろ高齢ですし、今江は出て行く気満々です。
今江 来オフはFA権行使?「他の球団の評価も聞いてみたい」(スポニチ)
ロッテ・今江がQVCマリンで契約更改交渉に臨み、700万円ダウンの年俸1億4000万円でサインした。主将を務めた今季は打率.253、6本塁打、47打点という不本意な成績で「減額は仕方ない。自分が苦しんでいて主将の仕事もできなかった。悔しいの一言です」。
FA権を取得したが、11月には行使せずに残留することを表明した。ただ、1年後については「(来年は)他の球団の評価も聞いてみたいと思う」と、好成績を残してFA権行使の可能性を示唆。その上で「来季はロッテに貢献できるように頑張りたい。いい成績を残して(FAの)交渉ができるようにしたい」と意気込んだ。
こうなると、野手の梃入れが必要だと思います。
外国人の状況もグライシンガー、ロサ、レデズマ、ゴンザレス、ホワイトセルと、投手4人、野手1人ですから非常にバランスが悪いです。
あと一人、野手がほしい。それも右の大砲を。
だからこそ、我々パスクチの獲得が第一のたたかいは終わらないのです。
マリーンズに右の大砲が来るその日まで。私は走り続けます。
マリーンズにパスクチを。マリーンズ打線に夢と希望を。
マリーンズ・日本ブログ村ランキング

プロ野球・人気blogランキング
根元 希望かなった 背番号32→2「一日早いクリスマスプレゼント」 (スポニチ)
ロッテは24日、根元の背番号を32から2に変更すると発表した。 根元は「来年が勝負の年。自分の中で一つのモチベーションとして、若い番号をつけてプレーしてみたい思いがあり、契約の時に球団にお願いしていました。入団時からつけている32番は愛着があるので、32の2を残して2番を希望と伝えていました。自分自身の気持ちも新たにして、一生懸命頑張り、背番号に恥じないプレーをしていきたいです。一日早いクリスマスプレゼントをいただき、本当に嬉しいです」と球団を通じてコメントした。
根元が引退した今岡から背番号2を譲り受けました。これにてバレンタイン監督がつけていた背番号のロンダリングは完了。
あとは平井のような名選手になってほしいものです。とにかく根元は送球。捕ってからの握りなおしをなんとかしてほしいです。鴨川での秋季キャンプのときも客席のあちこちから言われてましたよ。
もちろん打撃のレベルアップも必要です。せめてコンスタントに二百八十は打ってほしいです。
グライシンガーと契約更新 ロッテ、補強終了を宣言 (スポニチ)
ロッテは27日、グライシンガーとの契約を更新したと発表した。2年契約で総額200万ドル(約1億7000万円)。ロッテ移籍1年目の今季は先発陣の一角として12勝8敗、防御率2・24の好成績を残した。
林運営本部長は「良かったです。これで一応(補強は)一通り終わった」と話した。また新加入した前巨人のゴンザレスの背番号は40に決まった。(金額は推定)
そうですか。ディッキーゴンザレスの背番号は渡辺正人がつけていた40番ですか。
なんでしょう。この寂しさは。
決して退団を惜しんでいるわけではないんですよ。他球団ならとっくの昔にクビになっていたはずの選手ですから。
ただ、渡辺正人はドラフト1位で入団し、背番号3番の大型内野手として期待されたわけですし、その後の中途半端な活躍といい2軍での立ち居振る舞いといい、いかにもロッテロッテした選手だったのです。そんな選手がついに居なくなってしまったのかと思うと、なんともいえない気分になります。時の流れを感じると言えばいいのか・・・。
一言で言うのは難しいですね。正人に対する思いは。
『そうか。もう正人はいないのか』という本を書いて出版したい気分です。
って、そんなことは問題じゃないんですよ。
「補強は終わった」ってどういうこと?
まさか本当にG.G.佐藤とゴンザレスだけで補強終了なんですか?
他のチームは着々と補強を進めていますよ。
横浜はブランコやソトなど元中日の実績ある選手を獲りましたし、楽天は現役バリバリのメジャーリーガー。西武だってアクアラインのスピードスターをドラフトで指名しています。
それに比べてロッテは他チームの戦力外を拾っただけ。
ロッテのフロントにはチームを強くするつもりがあるのでしょうか。
ピッチャーはグライシンガーの残留でとりあえず来年はなんとかなるかもしれません。
ただ、グライシンガーは来年38、再来年は39歳になります。年齢面からすれば衰えが始まってもおかしくありません。
1年換算なら1億を切りますから、高くないといえばそうですが、ただ来年はともかく再来年も活躍できる保証はどこにもないわけですし・・・。
唐川、成瀬以外のピッチャーがどこまでやってくれるか未知数と言う現状では非常に心細いです。
それ以上に野手。野手はまずいですよ。
打線で信用できる野手が一人も居ない状況。井口も福浦も里崎もそろそろ高齢ですし、今江は出て行く気満々です。
今江 来オフはFA権行使?「他の球団の評価も聞いてみたい」(スポニチ)
ロッテ・今江がQVCマリンで契約更改交渉に臨み、700万円ダウンの年俸1億4000万円でサインした。主将を務めた今季は打率.253、6本塁打、47打点という不本意な成績で「減額は仕方ない。自分が苦しんでいて主将の仕事もできなかった。悔しいの一言です」。
FA権を取得したが、11月には行使せずに残留することを表明した。ただ、1年後については「(来年は)他の球団の評価も聞いてみたいと思う」と、好成績を残してFA権行使の可能性を示唆。その上で「来季はロッテに貢献できるように頑張りたい。いい成績を残して(FAの)交渉ができるようにしたい」と意気込んだ。
こうなると、野手の梃入れが必要だと思います。
外国人の状況もグライシンガー、ロサ、レデズマ、ゴンザレス、ホワイトセルと、投手4人、野手1人ですから非常にバランスが悪いです。
あと一人、野手がほしい。それも右の大砲を。
だからこそ、我々パスクチの獲得が第一のたたかいは終わらないのです。
マリーンズに右の大砲が来るその日まで。私は走り続けます。
マリーンズにパスクチを。マリーンズ打線に夢と希望を。
マリーンズ・日本ブログ村ランキング
プロ野球・人気blogランキング




非力ゴリラ今江はもう要らん