ライオンズ 8 - 0 マリーンズ

今日は都内で飲み会だったので試合を見ていません。
津田沼駅で降りるはずが千葉駅にいましたよ。豪快に寝過ごしました・・・。


試合は西野が7回2失点と好投したのですが、中継ぎが爆発炎上で0−8と大敗。
打線も牧田に抑え込まれました。残念!


23日先発・西野、電車通勤で敵地乗り込む!(報知)

23日の西武戦(西武D)に先発するロッテの西野勇士投手(22)が22日、電車通勤で敵地に乗り込むことを明かした。チームは現在4連勝中で、首位・西武と2.5差で迎える首位攻防戦。初戦のマウンドを託された5年目右腕は「免許もなく車を持っていないので乗り換え案内を見ながら電車で球場まで行きます」。1軍のローテ投手としては異例の手段で球場入りする。

 当日は各自で球場へ集合するため、さいたま市内の選手寮がある武蔵浦和から新秋津まで武蔵野線に18分間、乗車する。その後、徒歩で約7分離れた西武線の秋津まで移動し、西所沢へ。最後は西武球場前行きの電車に乗り換え、合計約1時間の道のりを移動する。それでも、「いつも電車に乗って行動しているので」と意に介さなかった。

 昨年11月に支配下登録されたが、育成時代の4年間は免許を取る余裕などなく、練習に没頭した。その成果が実を結んだ今季、すでにエース・成瀬らと並びチーム最多タイの2勝をマーク。「まだまだアピールしていきたい気持ちが強い。チームも調子がいいのでリズムに乗っていきたい」。庶民派右腕は、チームの勢いをさらに加速させるつもりだ。



【ロッテ】育成の星・西野に初黒星 (ニッカン)

2連勝中だった育成の星、ロッテ西野勇士投手(22)にプロ初黒星がついた。

 4回に連打と犠飛で1点、5回にも自身の暴投絡みで1点を失い、7回6安打3奪三振2失点。粘りの投球を見せたが、打線の援護がなかった。「試合をつくることはできたので良かったですけど…。投手の役割は相手より1点でも少なく、と思って投げないといけないので、それを果たせず残念です」と話した。

伊東監督「緊張の糸が切れた」 (ニッカン)

今季初の完封負けを喫した。継投策に失敗し、接戦が大敗に変わってしまった。7回2失点と粘った先発の西野勇士投手(22)を下げると、8回に登板した南昌輝投手(24)と上野大樹投手(26)が5四球を与え連続押し出し。一挙6失点のビッグイニングとなった。

 チームの連勝は4でストップ。このカードで3連勝すれば一気に首位奪還だったが、伊東勤監督(50)は「緊張の糸が切れてしまった。オレが一番嫌いなのは四球だから。論外だね。四球出すくらいなら真ん中に投げろとずっと言ってるんだけど、それができなくて悔しい」と自滅に肩を落とした。






ニッカン式スコア
マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング