マリーンズ 5 - 6 ファイターズ

今日の先発はマリーンズが西野。ファイターズが大谷でした。
1回表。大谷は制球が定まらず、荻野死球、ブラゼル、サブロー四球で2死満塁となり、福浦の押し出し四球とキャッチャー大野のパスボールで2点を先制します。
なおもチャンスが続きましたが鈴木三振でチェンジ。ここで大谷をKOできなかったのが後で響いてきます。

2回から4回までは両チーム無得点。
大谷の荒れ球を捉えることができません。
また西野も制球がいいとは言えませんでしたが、ハム側に苦手意識があるのか、無失点で抑えていきます。

5回表。
ブラゼルのタイムリーヒットで3−0とリードを広げます。この時点ではロッテ優勢の流れです。
しかし、6回裏に西野が崩れました。
陽のショート内野安打、杉谷の送りバントがピッチャー内野安打となって無死1,3塁。西川の犠牲フライで3−1。
二つとも不運な打球でした。
続くアブレイユはファーストゴロで2アウトととなりますが、小谷野タイムリーで3−2。ここで西野が交代となります。
しかし、この交代が裏目。
続く佐藤がレフトへのタイムリースリーベースで同点。レフト線に落ちるフライを捕ろうと突っ込んできたサブローが後ろに逸らしてしまいました。普通の外野手なら捕っています。
そして赤田四球のあと大野レフトにタイムリーで3−4。ついに逆転されてしまいました。

7回裏にはロサがアブレイユにツーランホームランを打たれて3−6。厳しい展開となって着ました。

9回表。ハムの守護神武田久の制球が定まらず、鈴木、細谷、金沢のヒットで1死満塁のチャンスを作り、今江押し出し四球、荻野犠牲フライで5−6と1点差に詰め寄ります。なおも2死1,2塁と逆転のチャンスでしたが、根元がショートゴロに倒れて試合終了。
後一歩のところで負けてしまいました。

一方西武ドームでは楽天が勝って優勝決定。おめでとうございます。
ナンバーにいい話があったので、こちらも読めば感動倍増です。

僕は楽天イーグルスの「初代応援団員」だった


まあ、ロッテとしては西武とソフトバンクが負けてくれたのが不幸中の幸いですね。
今江、角中、井口を欠くスタメンでは厳しいです。
明日は二日酔いの楽天ですから、なんとか勝てるでしょう。
まずは2位確保を!



ニッカン式スコア
マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング