90933b46


ロッテ ふなっしーとコラボ マフラータオル販売へ (スポニチ)

今年の「ご当地キャラクター」総選挙で優勝した千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」とロッテのコラボグッズが完成した。

 CSの本拠地開催を祈願し、マフラータオル(1995円)2種類をCSファーストS初戦の12日から販売する。名前にちなんで「274」の背番号をもらったふなっしーは「念願のマリーンズコラボがでるなっしー♪球場走り回ってお客さんを楽しませたいなっしなー♪」と大喜び。球団は、ファン感謝デーや日本シリーズに出場した際の始球式のオファーも計画中だ。



昨日の大敗でCS開催権を失ったマリーンズ。
失ったのは6億円の利益だけではありません。

せっかく今話題のゆるキャラであるふなっしーのグッズをCS第一ステージで大々的に売り出そうと思っていたのに・・・。
当てが外れたどころの騒ぎじゃありません。

マリーンズはシーズン終盤にコラボグッズを次々と発売。
先日は漫☆画太郎とのコラボグッズが話題になりましたが、話題性ではこちらの方が上でしょう。
そして「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のコラボも。

10/5(土) よりマリーンズストア、オンラインショップにて新商品発売中!! (球団公式)

千葉ロッテマリーンズ ×大人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
第1弾コラボグッズ発売中!!

千葉を舞台にした大人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の描き下ろしのオリジナルイラストを活用したコラボレーショングッズを、2013年10月5日(土)より発売!!
今回のコラボレーションは、千葉市が舞台であるアニメ『俺の妹。』のヒロイン高坂桐乃、黒猫の二人のタレント化企画によって実現しました。

※タレント化企画とは、実在の企業のために、『俺の妹。』のキャラクターが応援タレントに就任するというコラボ企画です。
桐乃、黒猫だけではなく、高坂京介、新垣あやせの計4人が「応援編」と「観戦編」の2パターンで登場する、完全描きおろしが実現しました。

みんなも桐乃たちといっしょにマリーンズを応援しよう♪



自分はこのアニメのことをよく知らないのですが、千葉市が舞台のアニメだそうですね。
千葉都市モノレールでも「俺妹」のラッピング車を走らせていましたから、コラボはむしろ遅すぎたぐらいです。

そう、発売のタイミングが遅すぎるんですよ。
ふなっしーも俺妹も子供や学生の来場が増える夏休みに発売すればよかったのに。
俺妹グッズは話題の割に販売量が少ないようで、すぐに売切れてしまっていました。
引退グッズも薮田のは即完売でしたから、どうも売り上げや販売量の予測が甘いのではないかと思います。
企画自体はいいところを突いていると思うので、色々ともったいないです。


ところで、今週末はマリンでパブリックビューイングが行われるそうなので、この機会にふなっしーグッズを買ってみるのもいいでしょう。

マリーンズ・日本ブログ村ランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
プロ野球・人気blogランキング