5683


最近マリーンズ応援ブログでありながら旅行記ばかり書いているので、マリンブルーの風ゴースト疑惑が持ち上がっているという話を関係筋から聞きました。
ゴーストではありません。旅行記もマリーンズ関連記事も全部私が書いています。石垣島に行っているのも私です。
ついでに「交響曲HEIUCHI」を作曲したのも私です。


そんな疑惑を払拭すべく、2011年以来3年ぶりに石垣島で行われている千葉ロッテマリーンズのキャンプをレポートしていきたいと思います。アイドル来襲編だけ先にお伝えしたので、今回からは選手にスポットを当ててみましょう。


人気blogランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

DSC_5553

2月9日。天気は雨。室内練習場では選手たちがウォーミングアップをしています。まずは施設を見て回りましょう。ブルペンは仮設のブルペンが増設されています。

DSC_5557

これが仮設のブルペン。視界をさえぎるネットが無いので写真を撮りやすいです。

DSC_5558

ブルペンの隣に増設されたバッティング練習場。

DSC_5563

室内練習場では選手たちがキャッチボールしています。
室内練習場は暗くてネットが邪魔なので写真が撮れません。

DSC_5569

サブグラウンドには別メニュー組がいました。こちらは育成ルーキーの肘井。

DSC_5571

ルーキー三木も故障で別メニューだそうです。

DSC_5575

早坂と福浦。二人とも現役がけっぷちですね。

DSC_5597

ブルペンに戻ったら西野や黒沢が投球練習をしていました。

DSC_5603

黒沢は完全な右のサイドスローになっています。

DSC_5604

決め球となる変化球がほしいところですね。

DSC_5606

2軍で調整中だった西野。調子はよさそうです。新聞記事によるとこの後伊東監督がキャッチャー役を務め、1軍行きのゴーサインを出したそうです。

DSC_5611

テスト入団の岸。元讀賣です。

DSC_5613

こちらもテスト入団の金森。元日ハムです。

DSC_5625

あちらのブルペンには涌井がいますね。遠いので調子まではわかりませんが、やせているのはわかります。

DSC_5641

仮設じゃないほうのブルペンでは唐川、益田、成瀬、涌井、大嶺らがピッチング練習をしていました。成瀬はおなかが出ていないので、やせていることがわかります。

DSC_5646

室内練習場でブラゼルが打撃練習をしています。今年も一発長打に期待したいですね。

DSC_5649

エースのピッチャーが投げているので、ブルペンに人が集まっていました。

DSC_5651


11時を過ぎたところでご飯にします。メイン球場と室内練習場の間のスペースに屋台村があり、驚くべきことにエディやワオンが使えます。

DSC_5652

オープン戦のポスター。もうチケットは完売しています。

DSC_5653

雨が上がったのでメイン球場に行ってみました。

DSC_5662

選手たちが出てきました。

DSC_5667

HEIUCHIを発見。ランニングしています。

DSC_5668

気になる新外人。手前がハフマンで、奥がクルーズです。

DSC_5670

根元や大松ら。

DSC_5683

ランニング中に監督が出てきたので挨拶しています。

DSC_5692

神戸の隣にいる横にでかいのが噂の新人、アジャ井上です。

DSC_5699

背の高さは野球選手として普通ですね。だから横幅の広さが目立ちます。顔立ちもドカベン香川のようです。

DSC_5707

新外人たちもまじめにウォーミングアップしています。

DSC_5717

続いて打撃練習開始。
がけっぷちの大松がいました。

DSC_5730

G.G.佐藤と話す伊東監督。今年もG.G.佐藤を1軍で使ってほしいですね。

DSC_5737

視線の先にはハフマン。腕や首周りの太さが目立ちます。パワーがありそうですね。

DSC_5741

いいスイングですが、問題は当たるかどうかです。

DSC_5743

堀コーチ。

DSC_5745

HISAO

DSC_5746

渋みのある表情です。

DSC_5747

クルーズが加入し今年は最大の危機を迎えています。

DSC_5753

バント練習をする岡田。

DSC_5762

アイドルのももちがやってきました。

DSC_5765

伊東監督に挨拶をしています。

DSC_5771

新外人2人がバッティング練習を開始。奥がハフマンで手前がクルーズでしょう。

DSC_5772

うーん、柵越えは無かったですね。

DSC_5776

後ろにアイドル、大松。

DSC_5781

大松「アイドル?知らねーよ」

DSC_5783

ハフマンとクルーズが打撃練習中です。

DSC_5787

今日のところはあまり目立たなかったです。

DSC_5788

2人はまだまだこれからでしょうか。

DSC_5805

G.G.佐藤がトスバッティングをしています。

DSC_5811

今江。

DSC_5817

外野守備練習中の神戸。
ゴーストといったらこの人ですよね。
マイナス評価はプレーで覆すしかありません。
次回に続きます。