オリックス 7ー2 マリーンズ

今日は涌井とディクソンが先発。序盤は点の取り合いでした。

3回表に糸井のタイムリーでオリックスが先制も、3回裏にディクソンの暴投で1ー1の同点。

4回表にT岡田のソロホームランで勝ち越されるも、4回裏に角中が満塁で犠牲フライを放ち同点。なおも1死1,3塁のチャンスでしたが、今江がサードフライ。しかもランナーのデスパイネが戻れずにダブルプレー。チャンスを逃してしまいます。今日はこの今江の打席が痛かったですね。

その後両チーム無得点で8回表まで進みます。
涌井はこの回満塁のピンチを招き、ヘルマンにタイムリーを打たれて3ー2。勝ち越しを許します。
そして最大の誤算というかがっかりさせられたのが2番手の藤岡。起用法に納得はしてませんが、今日はひどい。弱気なピッチングで連打を喰らい、あれよあれよと失点して7ー2となってしまいました。

結局今日も涌井は負け。いまだマリンで勝ち星ゼロです。

なんだかコメントのしようがないですね。