オリックス 2 - 1 マリーンズ

ニッカン式スコア

ダイジェスト動画

今日からマリンでオリックスとの3連戦。
夏休みですがライトスタンドに空席が目立っていました。
タダ券をばら撒いたらしく内野席はそこそこ入り、トータルでは20191人だったのだそうです。
外野メインだったファンが内野席メインに移動する傾向は最近顕著ですね。
残念ながら最近のマリンは盛り上がりに欠けます。球場全体でチームを後押しする雰囲気作りが必要でしょう。

盛り上がりに欠けたのは試合も一緒。
オリックスの金子に抑えられ、面白くもなんとも無い試合でした。
15三振でわずか2安打無得点。ヒットを打ったのは角中だけ。これではどうしようもありません。

石川は良く投げてくれたのですが、6回裏に駿太のソロホームランで失点し、ついでに糸井にもタイムリーを打たれて2−0。7回2失点ですから先発としての役割は充分果たしたものの、打線の援護がまったくありませんでした。

得点のにおいがしたのは8回裏。
2アウトから角中がツーベースを放ち、清田四球で2死1,2塁となるのですが、デスパイネが高めのクソボールを振って空振り三振。ホームランなら逆転でしたが、現実は厳しいです。

厳しいといえばクルーズの調子が厳しい。今日も内野フライばかりです。守備の動きも散漫ですし、休息が必要なのかもしれません。
次の大松も全然だめ。見納めかな・・・。

西武もハムも負けたことですし、明日は仕切り直しです。東明を崩すのは大変ですから、イデウンに頑張ってもらいましょう。




にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング