ホークス 3 − 1 マリーンズ

ニッカン式スコア

ダイジェスト動画

福岡に来ています。
スーツを着て出張サラリーマンを装っていますが、実はマリーンズの応援をしに来ただけです。
ホークスとの戦力差は明らかですが、このまま1つも勝てずに終わっていいのか。意地を見せてほしい。
マリーンズの先発はホークスを苦手とする石川、ホークスはマリーンズ戦で炎上したことがある中田です。
マリーンズはスタメンをいじってきました。4番に角中、5番には福浦が入りました。打てないデスパイネはスタメン落ちです。
サブローを4番にしてほしかった・・・。


1回表はあっさり三者凡退。

1回裏は1死から今宮にヒットを打たれ、柳田セカンドゴロも内川に死球を当てて2死1,2塁。いきなりピンチを迎えました。
しかしイデホを三振に仕留め、なんとかしのぎました。

2回表。
角中がツーベースヒット、福浦ライトフライで1死3塁。犠牲フライでも何でもいいので1点ほしい場面です。
しかしクルーズはあっさり空振り三振、今江も空振り三振でチェンジ。チャンスをつぶしました。
勝たなければならないのに、こんなダメな攻撃をしているようじゃ先が思いやられます。

2回裏。
松田ヒット、ロッテキラー中村は送りバント、吉村ピッチャーゴロで2死3塁。しかし高谷をピッチャーゴロに仕留めてチェンジ。
ピンチを脱しました。

3回表はあっさり三者凡退です。

3回裏。
明石ヒットの後、2死2塁から内川にレフトへのタイムリーヒットを打たれて先制を許します。1戦目、2戦目に続き、またしても内川にやられました。
さらにイデホにはライトにツーランホームランを打たれて0−3。ホークスファンが盛り上がります。

まだ負けたわけじゃない。
ロッテ!魂!見せつけろ!
ロッテ!魂!見せつけろ!
見せつけろ!
見せつけろ!
見せつけろ!

しかし、我々マリーンズファンが見せつけられたのは、いつも通りの拙攻。何にも考えていない打撃陣の体たらくでした。


4回表は1死から清田が四球を選ぶも、角中三振ゲッツーでチェンジ。最悪です。

4回裏はロッテキラー中村にヒットを許すも、高谷ゲッツーでチェンジ。石川は踏ん張っていますよ。野手はどうした!

5回表。
1死からようやくクルーズがヒットを放ち、今江もヒットで続いて1死1,3塁。追いつくチャンスです。
しかしマリーンズは鈴木のセカンドゴロで1点を取るのがやっと。
田村三振でチェンジとなり、同点のチャンスを活かしきることができませんでした。

5回裏は石川が三者凡退。石川ががんばります。

6回表は三者凡退。トホホ。

6回裏。
内川ピッチャーゴロも、イデホヒット、松田セカンドフライで2死2塁。
ここでマリーンズはピッチャーを松永に代えます。シーズン終盤の松永は状態がいいです。
中村、吉村を難なく打ち取りチェンジ。打撃陣の反撃を待ちます。

7回裏。
角中ヒット、福浦四球で無死1,2塁。さあチャンスですよ。ロッテ魂見せつけろ!
ピッチャーが千賀に代わりましたが、打てばいいんです。頼むぞクルーズ。

しかし結果は最悪。
クルーズは不用意に打ってショートゴロゲッツー。
今江もあっさりショートゴロ。無死2,3塁のチャンスをあっさりつぶしてしまいました。
これじゃだめだ。
こんなことをやっていたら勝てるがありません。

あ、でもこれだけはやらせて。

「サブロー出さんかい!サブロー!」
「ホンマに出してどないすんねん!」

モルツのCMみたいに!

しかし現実は厳しいです。
8回を千賀、9回をサファテに抑えられて1−3で敗戦。
2005年、2010年と福岡でのポストシーズンの試合を勝ち抜いてきたマリーンズですが、2015年はまるでホークスに歯が立たず、3連敗でスイープされる結果となりました。

悔しい。
ホークスのセレモニーを最後まで見とどけましたが、悔しいです。
もうちょっとなんとかならなかったのか。
ピッチャーは踏ん張りましたが、打撃陣がぜんぜんだめでした。
ゴールデンイヤーなんてとんでもなかった。
西武とオリックスが自滅して3位に押し出されただけのトコロテンイヤーでしかありませんでした。
ファーストステージで日ハムを破ったのがせめてもの意地ですね。ホークス相手にはなすすべなしです。
ゴールデンイヤーという言葉に縛られて、逆に硬くなってしまったのかもしれませんね。捨て身の2010年とは明らかに選手の表情が違いました。

課題ははっきりしていますよ。
選手の個を高めていかなければならない。
キャンプで鍛えなおしです。

ともあれ、予想外に長くなった今シーズンもこれで終了です。
マリーンズファンの皆さまお疲れさまでした。
シーズンオフは旅行記やマリーンズネタの記事を書いていきますので、よろしくお願いします。
写真は後で追加します。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング