12月2日に新入団選手の発表会が行われました。

ロッテ 新人9人の背番号決定 ドラ1平沢は「13」 (スポニチ)

 ロッテは1日、新入団9選手の背番号を発表した。ドラフト1位で指名された仙台育英・平沢大河内野手(17)は背番号「13」、2位の関谷亮太投手(24)は同15に決まった。

 新入団選手の背番号は以下の通り。

ドラフト1位・平沢大河 背番号13
   同2位・関谷亮太 背番号15
   同3位・成田翔  背番号41
   同4位・東條大樹 背番号20
   同5位・原嵩   背番号56
   同6位・信樂晃史 背番号51
   同7位・高野圭佑 背番号58
  育成1位・大木貴将 背番号121
   同2位・柿沼友哉 背番号122



ロッテドラ1平沢 夢は「世界征服」 “和製Aロッド”背番13 (スポニチ)


「和製Aロッド」から「ミスターロッテ」を目指す。ロッテの新入団発表が、東京都新宿区のロッテ本社で行われ、ドラフト1位の仙台育英・平沢の背番号は「13」に決まった。

 10番台は投手がつけることが多いが、ヤンキースの主砲アレックス・ロドリゲスにちなみ「和製Aロッド」になってほしいとの願いが込められている。本人も「“背番号13といえば平沢”と思われるような番号にしたい」と言い切った。

 その一方で、「いつか(8番を)もらえる選手になりたい。そこを目標に頑張りたい」とも。かつては有藤通世氏(スポニチ本紙評論家)、今季までは今江が背負い、楽天に移籍したことで現在は空いている番号。平沢は「ミスターロッテ」継承を青写真に描いている。

 会見では9人の新入団選手が絵馬に書いた「夢」を発表。平沢は「世界征服」というスケールの大きな野望で会場をどよめかせた。「世界で有名になりたいので。メジャーに挑戦してみたい気持ちはあるけど、まずは日本で結果を残したい」。ロッテの「新13番」はどこまでも貪欲だ。 (重光 晋太郎)



マリーンズの未来は彼らの活躍にかかっています。特に平沢君は開幕ショートかもしれませんし、期待大ですね。
地元出身の専松原君も頑張ってほしいです。

新入団選手発表会の模様は動画でも見られます。
ジントシオ氏から新応援団長の座を引き継いだ高橋君のお披露目でもありますね。
まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。





にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング