このほど新コーチ陣が発表されました。打撃コーチに2軍監督の山下徳人、2軍監督が福澤、1軍バッテリーコーチは元日ハムの田口です。

打撃コーチを人材の使いまわしという安易な方法で決めてしまったのは非常に残念。
こんな人事をやっているようではいつまでたっても日ハムに追いつけません。
まあ、やるのは選手ですから、選手の努力に期待しましょう。

あとは投手コーチ。小谷コーチの後任は誰になるのでしょうか。




ロッテ・山下2軍監督が1軍野手総合兼打撃コーチに就任 「伊東監督を全力でサポート」 (サンスポ)

 ロッテは26日、来季の新コーチとして、2軍監督だった山下徳人氏(51)の1軍野手総合兼打撃コーチ就任と2軍バッテリーコーチだった福澤洋一氏(49)の2軍監督昇格を決めた。

また、外部招へいとして、今季が限りで西武を退団した田口昌徳氏(46)の1軍バッテリーコーチ就任を発表した。田口氏は西武でも同ポストで選手の指導にあたっていた。なお、山下氏の背番号「71」と福沢氏の同「73」に変更はなく、田口氏の背番号は「86」となった。

ロッテ・山下野手総合兼打撃コーチ
「コーチと選手がひとつとなって、共に闘っていきたいと思います。監督のやりやすい環境を整え、優勝できるように全力でサポートしていきたいと考えています」

ロッテ・田口バッテリーコーチ
「マリーンズのユニホームに袖を通すことができて、大変光栄です。感謝をしています。伸び盛りの若い選手の多いチーム。しっかりと声を出して、選手たちをサポートし、共に歩んでいきたいと思います。マリーンズのために全身全霊、頑張ります」


福澤2軍監督
「立場が変わっても、選手と接するにあたっての自分のポリシーは変わりません。熱く、厳しく、愛情をもって、選手に寄り添いながら、歩んでいきたいと思います。そして1人でも多くの1軍の戦力となる選手を送り出したいと考えています」


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング