2015年からビールの売り子兼アイドルとして活動してきたマリーンズカンパイガールズが解散の危機を迎えています。
11月20日、今井さやかを除くメンバーの全員が公式ブログでカンパイガールズからの脱退を発表したのです。


大宮愛香公式ブログ「絶対読んでね! 」

私、大宮愛香はマリーンズカンパイガールズ及びQVCマリンフィールドのビールの売り子を卒業します。
来年3月に大学を卒業するので自分の将来を考えたときに、新しい道で成長した方が良いと思い春から就職活動をしていました。
2012年から5シーズンQVCマリンフィールドでヱビスビールの売り子をしてきて、最初はつらくて1年で辞めようとしてたくらいだったのに、気づいたら今まで続けてて、気づいたら売り子アイドルになってた。
ここまでやってこれたのは、本当に本当にお客様のおかげです。ありがとうございます!
(中略)
私、ずっと今のままじゃ成長しないなって思った。だから新しい道で頑張る!
新しい環境でも売り子してたときのこと思い出したら頑張れるよね。
大学卒業後は普通のお仕事をします!
もしかしたらどこかでお会いできるかもしれないです^_^
来シーズンからはQVCマリンフィールドに、いやZOZOマリンスタジアムに観客として通います!見かけたら声かけてくださいね♡




朝倉なおこ公式ブログ 「(*˘◦˘*){ 大切なお知らせ ♡] 」

今シーズンを持ちましてマリーンズ カンパイガールズを卒業します!
結成当初から振り返るとただの秋葉原で活動していたちっぽけな私が千葉ロッテマリーンズの売り子アイドルユニットに合格し、今までにないようなドキドキや感動を皆様のおかげで味わえることができました。
(中略)
カンパイガールズは卒業してしまいますが、これからも温かい球団である千葉ロッテマリーンズが大好きです!カンパイガールズでなくなってしまったら応援してくれなくなる方もいるのかなぁと思うと寂しいのですが、また別の道で活動も頑張っていくのでどうぞよろしくお願い致します!




平山美紗樹公式ブログ 「ありがとうございました」

突然ではありますが
私、平山美紗樹は今シーズン限りでマリーンズカンパイガールズを卒業します。
カンパイとしてまだまだやり残したことも。後悔していることも。反省してることも。沢山あります。
ですが、私は今シーズン中盤から「今シーズン限り」そう決めて活動してきました。
売り子もアイドルも好きだけど…
活動する中で
自分の存在意義は?応援して下さった皆さんに“私らしく”お返しをする方法は?応援して良かったと思える“私にできる何か”は?・・そう考えた時
結論は「ココでは出し切れない部分を見てもらうこと」に辿り着いていました。
これからは
カンパイでの反省や後悔をバネに、カンパイでの経験と皆さんとの時間を自信に
再び芝居の世界で挑戦します。




岡田ちほ公式ブログ「大切なお知らせ。」

私、岡田ちほは今シーズンでマリーンズカンパイガールズを卒業します。
芸能活動を中学2年生の頃からはじめてもう10年が経ちます。

10年間たくさんの挫折を経験しました。
毎日毎日泣いていた日々もありました。
一度は諦めようと思いました。
(中略)
そんな中マリーンズカンパイガールズのオーディションを見つけて
最後の最後に受けてみよう。こんな自分がまたアイドルになんてなれる訳ないとダメ元で受けたオーディションでした。
カンパイガールズに入って本当に人生が変わりました。本当にありがとうございました。
同時にカンパイガールズは諦めかけていた夢を思い出させてくれる素敵な場所でもありました。
芸能活動はきっといくらでも長く自分次第で続けられるかもしれません。
でも期限も決めないときっと自分に甘くなり、私の喋り方のようなゆるい活動にもなってしまうかもしれません。
ユニット生活が長くまだまだ甘えん坊なちーたんですが、
この先は1人で自分に厳しく、少しでも早く夢に近づけるように芸能活動をしていきたいと思い今回卒業を決めました。




吉田愛璃沙公式ブログ 「ご報告」

私、吉田愛璃沙はカンパイガールズを卒業します。
あたしは、マリーンズが大好きで。
マリーンズに携われて本当に幸せでした。
そして、マリーンズが更に好きになりました。
また、カンパイガールズのファンで。
今までファンだったのが、メンバーになることが出来て、夢のような時間でした。
今まで頑張ってこれたのはファンの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
売り子もLIVEもTwitterもブログも温かい声援がうれしかったです






6人中5人がカンパイガールズを脱退。
1人残される形となったリーダーの今井さやかはブログでカンパイガールズの継続を宣言しました。

今井さやか公式ブログ「リーダーからのお知らせ。」

5人の卒業を聞いて正直私自信も続けるか悩みました。
こうして1人になった今とても不安で仕方がありません。
(中略)
私は大学生の時から売り子の仕事に出会い
大学を卒業してからはフリーターになりその後カンパイとして2年活動させて頂きました。
特にやりたい事がなかった時にカンパイガールズになれた事は私にとって新しいスタートでした。
メンバーの中には芸能活動など経験したことがある子もいるし、
大学を卒業して就職など辞めてからも個々での活躍できる場があると思う。

私は売り子の仕事とマリーンズが大好きだから就職しない道を選択し今まで9年間やってこれました。
私が辞めてしまったらカンパイガールズはきっとなくなってしまう。
せっかくここまで成長する事が出来たマリーンズカンパイガールズという素敵なグループを途切れさせたくない。
そんな気持ちが強かった。
だから…

私はマリーンズカンパイガールズとして来季も活動させて頂きます!



現在のメンバーでの活動は11月23日のファン感謝デーで行われるライブが最後になります。

ロッテ、カンパイガールズがファン感でライブ (ニッカン)

球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が、11月23日にQVCマリンで行われるロッテのファン感謝デー「スーパーマリンフェスタ2016」でライブを行う。

 球場グラウンド内特設ステージにて、午前10時20分ごろよりウエルカムライブを実施。デビュー曲「カンパイ娘」、セカンドシングル新曲「カンパイ応援歌」を熱唱する。

 リーダーの今井さやかは「スーパーマリンフェスタ2016にてステージライブをさせていただくことが決まりました。とてもうれしいです。メンバー6人、張り切って一生懸命に歌いますのでぜひ見てください。それでは、最後にウ〜グビグビ。マリーンズ カンパイガールズです!」と意気込みを口にした。




カンパイガールズは今後どうなるのでしょうか。
もともと結成時からファンの間で賛否両論がありました。
今シーズンは10試合以上で1日1000倍売り上げたらワンマンライブ開催と水着写真集発売という企画が発表されたものの、目標をたっせうできず企画打ち切り。水着写真集などは実現しませんでした。
一定の固定ファンはついたものの、球場全体を巻き込むほどのムーブメントは作れなかったように思います。


ロッテ「カンパイガールズ」、売上企画に失敗 打ち切りでライブ開催もならず(フルカウント)

ロッテは1日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズカンパイガールズ」が売上企画に失敗したと発表した。
7月30日から9月4日までのQVCマリンフィールドでのホームゲーム20試合のうち、10試合以上でメンバー6人合計1日1000杯の売り上げを達成するという目標に挑戦したが、8月31日の売り上げが873杯となったという。16試合が経過して達成が5回と、20試合での10試合達成が不可能となった。

 目標が達成されれば、カンパイガールズ初となるワンマンライブ開催と、水着のカレンダーを発売することになっていたが、目標達成は不可能となり、企画は打ち切りに。リーダー今井さやかは「残念ながら目標を達成する事ができませんでした。とても悔しい気持ちでいっぱいです。応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。売り子チャレンジは終わってしまいましたが、今シーズン最後まで笑顔で頑張ってビールを売って行きます! そしてマリーンズが日本一になれるようにファンの皆様と一緒に熱く盛り上がっていきたいと思います。それでは最後に、ウ〜グビグビ。マリーンズカンパイガールズです!!」とコメントした。






にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング