ホークス 6 − 4 マリーンズ
ニッカン式スコア
ダイジェスト動画

今日からマリンでホークスとの3連戦。今日の先発はマリーンズが酒居、ホークスが東浜です。

1回表。
2死1,2塁でデスパイネにレフトへのタイムリーヒットを打たれて1−0。早くも先制を許しました。

2回表。
2死3塁で証にタイムリーヒットを打たれて2−0。どうも明石によく打たれますね。目立ちませんがロッテキラーです。

2回裏。
角中と田村のヒットで2死1,2塁としますが、平沢がサードゴロでチェンジ。チャンスを活かせません。

3回表。
中村晃と柳田のヒットで無死1,3塁。ここでデスパイネはサードゴロも、サード中村の2塁送球が高く、ゲッツーを取れません。この間に3塁ランナーがホームインし3−0となりました。
さらに松田にツーランホームランを打たれて5−0。序盤から点差が開いてしまいました。

4回表。
本多と明石のヒットでピンチを招き、今宮のタイムリーヒットで6−0。毎回失点です。
今日の酒居はよくありません。

4回裏。
ペーニャがツーベースヒットを放つと、中村奨吾が左中間にツーランホームランを放ち6−2。
反撃開始です。

6回裏。
ペーニャがレフトスタンドの屋根のひさしに当てる特大ソロホームランを放ち6−3。
さらに2アウトからパラデスがヒットを放つと、田村のレフト線へのヒットで1塁からパラデスがホームイン。
パラデスが良く走りましたね。外野からの送球が逸れたのもラッキーでした。これで6−4です。
しかし代打福浦は2番手嘉弥真に三振でチェンジ。火消しされました。

7回表。2番手に成田が登場。
2試合目の今日は落ち着いていました。デスパイネセカンドフライ、松田空振り三振。上林サードファールフライでチェンジ。
なんと三者凡退です。すばらしい!松田からの三振は自信になるでしょう。

7回裏。
ホークスの3番手モイネロが2アウトから乱れます。
鈴木ヒット、ペーニャ、角中四球で2死満塁。
しかし中村は三振。チャンスをつぶしてしまいました。

あとはもう淡々としたもので、8回は岩嵜、9回はサファテに抑えられて試合終了。
6−4でホークスに負け、大毎オリオンズ時代の1963年以来2回目となるシーズン80敗を達成してしまいました。

成田の好投がすばらしい。来シーズンが楽しみです。
一方的な展開にならず、それなりの点差でおえることができてよかったのでは。


さ、次にいきましょう。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング