着々と井口マリーンズの体勢が固まりつつあるようです。

井口と同期入団である元ホークスの柴原が守備走塁コーチとして招聘されるという報道がありました。

【ロッテ】元ソフトバンクの柴原氏をコーチ招へいへ 井口新監督と同期入団(報知)

ロッテが、ソフトバンクで活躍した柴原洋氏(43)=野球評論家=を新コーチとして招へいを検討していることが5日、分かった。

 伊東監督とともに清水外野守備走塁コーチが今季限りで辞任しており、同ポストが有力。実現すればシーズン終了後に就任が発表される井口新監督を支えることになる。

 北九州高、九州共立大出身の柴原氏は、同学年の井口がダイエーにドラフト1位指名された96年の同3位で同期入団。8年間ともにプレーした。04年からは背番号1に変更し、11年に現役引退するまで同球団一筋でプレー。通算1382安打を放った打撃だけでなく、外野守備にも定評があり、ベストナイン2度、ゴールデン・グラブ賞を3度獲得。黄金期の一翼を担った。

 球団幹部は「新監督がこの人をという希望を聞きながら、球団の考えとうまくバランスをとりたい」と組閣方針を説明。すでに、OBの清水直行氏(41)、今岡真訪氏(43)らが新たに入閣する見通し。18年の新体制への準備は着々と進みつつある。


柴原にはコーチ経験がありませんが、指導の腕はどうなのでしょうか。

また、ホークスからマリーンズに移籍し、現在は日ハムでコーチを務める的場の退団も発表されました。
的場もまた入閣が噂されています。これは嬉しいです。ぜひ実現してほしいですね。


にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング