来年の日程が発表されました。
なんと久々の地方開催が実現。マリーンズ主催で富山での試合が行われます。

ロッテ 来年5月に13年ぶり富山で公式戦を開催(ニッカン)

ロッテは22日、来年5月に富山で公式戦を開催すると発表した。

 18年5月15日のオリックス戦を富山市民球場アルペンスタジアムで行う。本拠地ZOZOマリン以外でのホームゲーム開催は、16年7月12日の東京ドーム(ソフトバンク戦)以来。また、富山でのホームゲーム開催は、05年7月27日の西武戦以来。

 山室晋也球団社長 このたび、13年ぶりに富山開催が決定し大変うれしく思っています。特に富山出身の石川選手、西野選手はこの機会を格別の思いで受け止めております。マリーンズ一同、富山の皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

 石川歩投手(29) いつか地元でホームゲームを開催してもらいたいとずっと思っていましたので、実現をしていただきうれしく思っています。自分も子供の時、何度か富山でプロ野球を見たことがあります。やはりその時の思い出は鮮明で今もはっきりと覚えています。当日、投げる機会があるかどうかは分かりませんが、多くの地元の方、知人、家族の前で投げたいという思いがあります。とても楽しみです。

 西野勇士投手(26) 富山での試合開催、とても楽しみです。僕も小さい時に富山でプロ野球を間近で見る機会が何度かありました。そしてプロ野球選手になりたいという夢をもらいました。今度は自分がその舞台に立つことで、いつも応援をしてくださる地元の方々に元気を与えられるような投球を見せたいですし、子供たちには夢を感じてもらえるように頑張りたいです。当日は選手のプレーはもちろん、応援の迫力など、いろいろなものを感じてもらえたらうれしいです。地元富山の石川選手や私だけではなく選手全員、富山での主催試合を楽しみにしていますので、ぜひ応援に来てください。


遠征好きのマリーンズファンにとっては嬉しい話題ですね。
富山のホテルはあまり多くありませんから、早めに予約することをお勧めします。


そしてまた東京ドームでも試合を行うそうです。

ロッテが来年8月に東京ドームで2年ぶりの公式戦(ニッカン)
 ロッテは23日、来年8月に東京ドームで公式戦を開催すると発表した。

 18年8月21日(火)の西武戦で、球団名が「ロッテオリオンズ」となった1969年より50年目のシーズンとなることの記念試合として行う。東京ドームでのホームゲーム開催は、16年7月12日のソフトバンク戦以来2年ぶり2回目。当日は、来場者配布イベントなどを予定している。

ロッテが球団を買収してロッテオリオンズとなって50年目ということは49周年ですからやや中途半端な理由です。50周年を祝わないということは、来年はロッテが球団を保有していない可能性があるということでしょうか。
ちょっと深読みしすぎ泣きもしますが、いずれにせよ東京在勤のファンの方からすれば行きやすい球場です。これも楽しみですね。

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
  
プロ野球・人気blogランキング